見出し画像

プロフィール

はじめまして、理学療法士×鍼灸学生の塩見輝@therapist2525(しおみひかる)です。
非常勤で理学療法士をしたり、鍼灸師を目指し学生として勉強しています。

始めての記事作成なので、プロフィールから書き始めようと思っています。

と言っても他のところでも記事作成しているので、よかったらそちらもお願いします。

1.プロフィール


出身 ;京都府福知山市 現在は大阪府
年齢 ;24歳
職業 ;理学療法士 学生(鍼灸師)
出身校 ;敦賀気比高校 野球部
    滋賀医療専門学校
    東洋医療医療専門学校 (現在)
趣味; ゴルフ 食べ歩き 軽いトレーニング
学会発表;肩の機能研究会 
(口述;反転型人工肩関節置換術後の成績と頚部アライメントの関係
     日本運動器理学療法学会 
(ポスター;リバース型人工肩関節置換術における日常生活活動と肩関節内外旋機能について
トレーナー活動;
和歌山県テニス選抜強化 サポートトレーナー
和歌山県少年女子 ソフトボールトレーナー

主に運動器疾患のリハビリが好きで、ファンクショナルトレーニング、教育、ビジネスについて学ぶことが好きです。


2.なぜ、発信(note)を始めたのか?

僕が学生のときにこんなコンテンツありませんでした。
というのか、知らなかったのか?

オンラインが発達したおかげで、ほんとに情報を取りやすい環境となりました。

理学療法士を目指す学生や鍼灸師を目指す学生、柔道整復師を目指す学生、トレーナーを目指す学生、様々いると思います。

経験を元に情報発信することで、例えば勉強会のおすすめであったり、国試の勉強の仕方だったり、様々お伝えできます。

知識の幅を増やして、選択肢を与えるのが僕の使命かと考えました。

行動したくてもできない学生、若手のセラピストをたくさん見てきました。

なので知らないと行動できないことを少なくしたいと考え、経験から情報を発信することにしました。


これからおすすめの書籍であったり勉強会情報だったり、鍼灸のことだったりの有益な情報を発信していきたいと思います。

良ければフォローをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?