見出し画像

今年の自分を振り返る

 今年ももうすぐ終わりです。
 後述する動画では、サークルの一年を簡単に振り返っただけなので、こちらでは個人的に今年のセッションを振り返ってみようと思います。

 以前、「2カ月に3回ぐらいは遊びたい」と言ったことがあるのですが、今年は見事その回数を達成できました。本当は「1カ月に1回」ぐらいの頻度がちょうどいいのですが、少し欲張ってみました。
 週4回も5回も遊んでいる方とは比べようもありませんが(やりすぎだと思うが)、一回のセッションの“質”を下げないようにしようとすれば、このへんが限界かな。特に私は、GMをすることが多いので、シナリオの質やセッションをするモチベーションが下がると大変。

 システムは全て「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」。本当は「エモクロアTRPG」もやりたかったのですが、いまいちやる気が起きず、なれたシステムで遊ぶことになりました。
 来年は新しいシステムに挑戦したいなあ。4人程度で遊べる「ケダモノオペラ」求む。

 では、よいお年を。

 以下、今年最後の動画です。

■【サークル活動報告】今年もよい一年でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?