見出し画像

【N◎VA】ライディングデュエル・アクセラレーション!

 デュ↓エル↑だぁ!(鬼柳京介)

 「トーキョーN◎VA」には決闘者(デュエリスト)がいます。
 『ニューロエイジ・ナウ』に出てくる敵ゲスト“403”フォビドゥンです。

 ショートストーリーでもカードを使う描写がありますし、イラストを見ると腕にデュエルディスクを装着しています。「遊戯王」……特に「遊戯王5D's」が好きな身としては、「闇のライディングデュエル」をしたくなるのは致し方ありません。
 なので、今年(もう去年です)に入って、そういうシナリオを作りました。
 「遊戯王」がらみのシナリオは2本目で、1本目は三邪神をあつかったシナリオでした。
 「遊戯王」を知らない人向けに演出の調整ができるシナリオになっているうえ、ライディングデュエルの映像資料を用意したので、みなさん割と楽しんでくれました。資料によってイメージの共有ができたからだと思います。

 好きなものをシナリオにするとモチベーションが上がりっぱなしになるので、みなさんもぜひ、好きなものを、プレイヤーが置いていかれない程度に取りこんでシナリオを作ってみてください。楽しいですよ。

■YouTube「期待値なんてない! -TRPGについて語るチャンネル-」

■TRPG circle F.I.N.(エフ・アイ・エヌ)

 大阪で活動するオフラインのTRPGサークルです。
 新規参加者は常に募集中。初回のみ参加費無料。初心者歓迎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?