箱根駅伝




箱根駅伝の結果です。
青学が優勝しました。2年連続3冠を狙った駒沢は2位でした。
2区黒田3区太田が特に恐れ入りました。佐藤圭汰に本気で勝とうとして勝ち切りましたからとんでもないですね。

応援している順大は17位、母校農大は22位でした。
順大は往路は我慢我慢のレースで10位に入りましたが復路が我慢できず繰り上げスタートの憂き目に。なお繰り上げスタートを食らったチームの最高タイムです。青学が新記録ですからそりゃそうですよね。
日本インカレに1人だけの青学が速過ぎるが故の繰り上げは悔しさがあります。今シーズンは順大に限らず箱根駅伝に限らず日本インカレを頑張った選手やチームが駅伝であまりにも報われなさ過ぎたのは後出しじゃんけんされたみたいで不満が残りますね。来シーズンは青学駒沢も順大(&中央)もお互いどうにかして欲しいとこです。

農大は高槻1区並木2区のタスキリレーは万感の思いでしたね。前田は故障していた影響で7区を走りました。区間13位でしたが7区はそもそもそういう茫洋とした難しさがある区間だと思っています。前田が7区だからこそ繰り上げスタートを免れることができたとも思います。母校を久しぶりに箱根駅伝で見れた満足感は凄くあります。今の江口学長が駅伝に対してとても熱心な先生ですからまた出て喜ばせたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?