箱根駅伝予選会


先週の箱根駅伝予選会の結果です。
簡易バージョンです。後日深く振り返れたらと思います。

1位は大東でした。
W・ワンジルが途中棄権してしまうアクシデントも特に8人目までで優位に立ってトップ通過です。

2位は明治です。1人目こそ25位で通過校の中でもブービーだったのですが3人目以降は危なげない展開でした。

個人的には何と言っても母校である農大の通過ですね。
スーパールーキー前田の快進撃が止まりませんね。
前回17位のチームが11位ながら(例年なら落選)通過するのは奇跡としか言いようがありません。12人目の通過は6位でしたので層は厚くなったのではないでしょうか。
農大は10年ぶりの箱根駅伝出場となります。
10年出場が叶わない中でもMGCにOBが3人出場を決めたり27分台を数人出したりする奇妙な大学でした。1年のころから柱だった高槻と並木の集大成の年に箱根駅伝出場が叶うのは感無量ですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?