見出し画像

気づいたら高校生活最後の日になりました

時が過ぎるのはあっという間ですね。本日2月28日をもって奥西授は立命館守山高校を卒業します。(通学の電車の中で書いています)。たくさんの人との出会い、様々な経験や支援があって充実した高校生活を過ごすことが出来ました。入学式の日、知り合いが周りに一人もいない中で、大阪弁とは少し違った話し方をしていた周りに圧倒されながら、自分の席に座ったのがつい先月のように感じます←大袈裟。それでも3年という実感はなく個人的に高校生は1年くらいだったんじゃないかと思うほどです。

立命館守山高校では数えきれないくらい貴重な経験をすることが出来ました。そのきっかけはGENIEメンバーとの出会いでした。瀧野先輩、富岡先輩、廣田との出会いがなければ全く違う高校生活を送っていたでしょう。彼らや大学の先輩方と過ごしたコロナ禍前の時間やコロナ中のオンラインメインの時間はとても楽しく、何事にも代えがたい忘れられない思い出になりました。その後速水と出会いました。彼女は部活の後輩(学年的には同級生)として入ってきたのですが、あまり先輩らしく振舞うことが出来ず、僕が彼女から得たもののほうが多い気がします。結果的に卒業まで一番多くの時間を共有した同級生になりました。また咲希ちゃんや中井君、後輩の大八木さんなどユネスコ委員会には個性派が多く刺激的な日々を送ることが出来ました。それ以外にもYKKS氏、ルーミア氏、Ban氏、ねっくす氏をはじめとするSci-tech部の方々。バドミントン部の仲間、3年8組のクラスメイト、先生や先輩、行政職員の方など、たくさんの色々な偶然が絡み合って今日卒業することが出来ます。大学生はどうなるかはわかりませんが引き続き頑張ります。最寄り駅が近づいてきたのでこの辺で終わります。読んでいただきありがとうございました。
R4/2/28 立命館守山高校3年8組 奥西 授

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?