分けて頂いて2ヶ月経過したぼっち株

はじめてのベゴニアを溶かして、落ち込んでいる時に声をかけていただき、分けてもらった【ぼっち株】

すげぇ可愛かった。
そして、めちゃくちゃ嬉しかったです。
サプライズ同梱されてた、アグラオネマにも驚愕の嬉ションでした。

ここはぼっち株のお話なので戻ります。

こちらが受け取って1か月後のぼっち株

まだこの頃は、葉が鉢からはみ出るようなことはありませんでした。
この90型の鉢でも持て余す感じですね。

それがそれが更に1ヶ月経過すると・・・

鉢から葉がはみ出るくらいに成長してくれました。
最初のベゴニアを溶かしているので、絶対同じ過ちは繰り返さないと誓っていたので、まず2ヶ月無事に過ごせてよかった。

今度水苔の嵩を増しをしてみたいと思います。
まだ鉢サイズを買えなくてもいいかなと思っております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?