見出し画像

言葉に出すこと

先週1on1で代表の方と面談をして、

『初めて記事を書いてみてどうだったか』

ということを聞かれました。

思い返してみると、記事を書いている際、

『どうしたら読者が楽しくワクワクして読んでもらえるのだろう』 

『どうしたらもう少し読みやすくなるだろう』

『どうしたら飽きずに読んでもらえるんだろう』

と考える時間がとても楽しくて、あっという間に時間が経ってたんですよね!

自分で実感したことや、感情を言葉にして話して始めて、

『あ、自分は記事を書くことに楽しさを感じているんだなぁ!』

ということがわかりました!

ネタに関して、書くネタがなくて記事を書いていけるのか不安と話してみたところ、

「記事を書く目的を考えて定めると、情報収集も効率的に集めやすく、記事も流れを掴んで書きやすいんじゃないかな」

とアドバイスまでも貰えました!

『読者が飽きずに読んでいてワクワクするような記事』

そんな記事を書けるよう、「経験を積む」、「スキルを身につける」ということも含め、Challenge Baseで週2〜3で記事を書くという風に目標を定めます!

まだ記事を書くということが自分に合っているのか、本当に自分がしたいことなのかは分からないが、とりあえずやってみようと思います!🔥

《ChallengeBaseとは??》

ChallengeBaseは学生の「試職」の文化を作り上げる活動をしています。

「やりたいことが分からない…」
「社会経験がなくて不安…」
「自分に合った仕事が分からない…」

と思ったことはありませんか?

私たちはメンバー間での勉強会や課題解決型の実務インターンを通して
メンバーに経験と自信を与え、1人ひとりが理想の働き方を実現する
コミュニティを目指しています。

毎週土曜日にテーマに沿った勉強会を開催しています!

(開催例:)
パワポ講座
傾聴力
ポジティブシンキング etc.

★メンバーじゃなくても参加できます★

勉強会に体験参加したい方も、
ChallengeBaseについて詳しく聞きたい方も、
お気軽にLINE@からご連絡ください(^^)

LINE@はこちらから!!:https://lin.ee/3bLnQJ7

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?