見出し画像

マリノスvs柏レイソル 現地観戦感想書き留めby被験者 Part1

試合当日から大分日があいてしましましたが、気が向いたので残してあった感想メモと記憶を頼りに書き書きします。正直試合が劇的過ぎてその時点で沢山記憶が無くなった。


【葛藤の日々】

初観戦を終え、次いつスタジアムに行こうか正直結構悩んでいた。柏戦見に行ったらホーム連続で見に行くことになるし、この道を進んだたもう毎回通うことになるのでは。という一種の恐怖。まぁ天気予報を見ていると、雨の可能性もあるし、ギリギリまでチケットは取らないでおこうと思っていたし、実際にそうした。

【前日夜】

試合前日の夜。記憶にないけど何かチケット取ってた。天気が持ちそうだったからからと、非日常をまた味わいたかったからなのかも。気づくとトリメンにも入っていた。随分とやる気になっているじゃないか。(シーチケも悩んだけど初戦の湘南戦行けないから見送り)座席は初観戦のときはメインSAで見え方めっちゃ好きだったけどチャントを歌いながら応援できなかったのが悔しくて、絶対サポシ2階にすると決めていた。コートの見え方割と気にするタイプなので、またしても「#これが私の日産ビュー」で見え方のサーチ。コートが斜めに見えるところだとなんだか酔いそうな感じがする。2階はゴール裏でも立ってみたり座ってみたりと自由な雰囲気と聞いた。折角なら立ってチャント歌いながら応援したい。ということで中央付近にしよう。そうと決まってから長い間座席表とにらめっこ。N24付近が良さそうな感じもしてるけど、うーーーーん。わからん!!わからん過ぎる!!そして今回は1人で行くし怖い!!もーーーーーわからん過ぎるからリセールでお得に行こう!ということである程度座席をしぼる。何時間も格闘し、リセールにあるサポシ2階席で、中央付近かつ座席が1番前の方で大分お安くなっていたところを選んでみた。程よく周りに人いそうだし、一方は埋まっているけど一方は空いている…両方埋まってるところの方が安心感あったりするのかな…とかも考えてみながらも買った。

チケットを買ってからというもの、怖くて震える。マリサポさん達が優しいのは知っているし、絶対に怖がらなくていいのはわかってたんだけどね。サポシに行くのは早かったんじゃないかとか、心細いから何とかして前一緒に見に行った友人召喚できないかとか考えたよね。Twitterでもマリサポさんに初出航ユニで大丈夫かとか行進って何時からなのかとか聞いてみたりしてた(行進は特別な時だけするのだと知る。そしてゴール裏アカウントを教えていただきフォローする)
スタグル情報はしっかりチェックしておき、ジェラートとスムージーに目をつける。
ウエストランドも見たいから、ほどほどの時間に現地行く算段をつける。
もちろん今回もチャント集動画を見て、チャントを頭に入れる。

【当日朝】

当日朝、思ってたより1時間ほど早く目覚めた。そしてTwitterを見ると、みんな現地入りが早い…とりあえず、遅くいくよりは良いし早めに家出るかぁ…余裕あれば新横浜のしまむらに寄ればいいし(なお朝の低血圧?で無理だったもよう)。前回はメインSAに近い小机駅で降りたけど、今回は新横浜で降りてみる。駅まで分数でいうと結構あるけど、前回帰り道では長く感じなかったから問題ないだろうの思い。暑さ対策のものとグッズをリュックに詰めいざ出陣。

【スタジアムまでの道中】

途中の駅でユニフォームを着たマリサポさんを何人か見かけ、安心感を覚える。私はというもの、リュックに初出航ユニをしまっているものの、まだ道中着る勇気はない。そしていつのまにか新横浜駅に着いてたけど、着いたときの記憶はない()道知らんけどユニフォーム着てる人に着いて行けばいいだろの思いで歩き出した記憶。信号に止まったタイミングで、そそくさと博士パぺとマリノスケ人形を鞄に装着。小さき命達がいると心が休まるし、ちょっとだけ被験者アピをしていく。道中に競馬場があった。ウマ娘から競馬には興味があるので一度はお馬さんも見に行ってみたいものですわね。と歩いていたら自分の前にユニフォーム着た人がいなくなってしまい、スマホ触るフリして後続の方に追い抜いてもらった←そして無事にスタジアム到着。

【スタジアム着】

Twitterで見かけた試合情報の電光掲示板の写真をパシャリ。東から入るの初めてだから知らないものが沢山。わくわく。

博士と電光掲示版の両方にピントが合うことはなかった

スタジアムの周りはもう人がいっぱいだった。みんなお早い。とりあえず前回から気になっていたオムそばに並び、階段に座りながらステージを眺めつつもしゃもしゃ食べる。これめちゃくちゃ量あるじゃん。フードファイトの気分。となった時に目の前に大好きなたこ焼きが売られていることに気づく。しかもめちゃくちゃでかいやつ…悲しいけれどこれはまた次回。などと思っているとももクロの方がステージに。いろんな人呼んでイベントしてるの良いよね。うんうん。と思いながら食べ進める。なんだかんだ完食したし、なんなら最後の方は一周まわって余裕が出てきた。ウエストランドのお二人がステージに上がり、近くで見たいついでにジェラートを買いに行く。生ウエストランドとて面白かったし、昔からマリノスにゆかりあるエピソード良い~。と思いながら聞いてた。ここで「クリーンシート」という言葉を覚える。いいね。今日はクリーンシートでいこうぜ。の気持ちを抱く。ジェラートはふわっとしてておいしかった。一緒に売られてた牛のぬいぐるみも可愛かった。

シンプルにミルク味をチョイス

スタジアム内部でのウエストランドの出番までまだ時間があったので、スムージー飲みたさに西側に移動。お目当てのビューティーなんちゃらみたいな緑色のスムージは売り切れてた。やはり人気のお店だったか。次点で気になったマンゴーのスムージを注文。おいしかったし、なかなか量もある。ジェラートに引き続き夏場に嬉しい。こちら片手にいざ入場。

スムージーは健康に気を使ってる気になれて好き

書き疲れたので一区切り。
次回があったら「入場~前半戦」になるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?