24M

Webメディア『24M』は ” 東東京で働く人、住んでいる人でつくるメディア” として…

24M

Webメディア『24M』は ” 東東京で働く人、住んでいる人でつくるメディア” として誕生しました。 私たちの『24M』では、自分しか知ることがない思い出、場所、人、そして興味を持ったことなどを楽しく記事に綴っていきます。 ぜひ、ご覧ください。

最近の記事

24M Vol.2 "東東京で働く人、住む人でつくるWEBメディア" 

=ABOUT 24M=『24M』は ” 東東京で働く人、住む人でつくるWEBメディア” として誕生しました。 記事の内容は、書く人が日々感じていること、興味のあるものを本人の主観で紹介するというものになっています。   私たちの『24M』が綴る東東京をぜひご覧ください。 =WONDER =〜不思議なスポット〜 鳥越の ”カエル” 「何でカエルなんだろう? 」   古い商店街のすみっこで カエルを見かけた。 「これは、ゆるキャラ? 神様? 」 社に祀られるわけでも無く

    • 『ようこそ、写真の聖地へ』 ~中編~

      前回に引き続き、”写真弘社”の代表を努める柳澤さんを取材いたしました。 先代から会社を受け継がれたこと、今までに柳澤さんが歩まれた道を今回のインタビューでは伺うことができました。 ”写真弘社” とは、柳澤家の歴史であると言っても過言ではない柳澤さんのこれまでの軌跡をご紹介いたします。 ”写真弘社”から広がる写真の世界をぜひお楽しみください。 / 柳澤さんの履歴書 / ー今回は、柳澤さんのことについてお伺いいたします。 先代が創業した会社には、どのように入社されたので

      • ”喫茶ロジェ”

        東京に住んでいる時は西東京に住んでいた。 職場の友人や先輩が綾瀬や北千住に住んでおり、それに少しでも抗いたかったからかもしれない。 現在は東京には住んでいないが錦糸町に行く機会があった。 錦糸町はフジロックに行くための集合場所でしか使ったことなかった。 前回も朝早く到着したからだろうか。 平日はこれから出勤するサラリーマンでいっぱいだった。 サラリーマンとは逆方向に向かい、ある喫茶店に入った。東京でも煙草が吸える店は数少ない。 一服のつもりで偶然入った喫茶店。

        • 24M Vol.1 "東東京で働く人、住む人でつくるWEBメディア"

          =ABOUT 24M= 『24M』は ” 東東京で働く人、住む人でつくるWEBメディア” として誕生しました。 記事の内容は、書く人が日々感じていること、興味のあるものを本人の主観で紹介するというものになっています。   私たちの『24M』が綴る東東京をぜひご覧ください。 =OUR CURRY=私たちが好きなカレーは、ただ美味しいだけではありません。  美味しさを超える味とは、とても楽しい味だと思います。 ベジキッチン きぬそば 三月の水 ”ベジキッチン” 私が勤

        24M Vol.2 "東東京で働く人、住む人でつくるWEBメディア" 

          『ようこそ、写真の聖地へ』 ~前編~

          若い頃に、ウィリアム・エグルストンの写真集を見つけたことで、私は写真の魅力を知りました。 その時、あまりに衝撃的すぎて、目の前にした写真集に呆然となったのを覚えています。 それから、写真が好きになり、いつの間にか、カメラを買い、写真集を買い漁ったり。 そんな写真に魅了された自分が働いている職場の近くにプロの写真家に愛される老舗現像所である ”写真弘社”があります。 国立の美術展はもちろん、多くの写真展のプリントを手掛ける ”プロラボ” として知られている現像所。 私たち

          『ようこそ、写真の聖地へ』 ~前編~

          Interview 01

          中西瑠奈さん ー中西さんと出会ってから、半年くらい経っていると思いますが、 今まで、中西さんについて詳しく伺ったことがなかったので、今日は、色々とお話をお伺いさせてください。 現在、東京藝術大学に通われていますが、中西さんの幼少期ってどんな感じだったんですか?ー 中西さん 「私は、幼い時から、頭の中にあるイメージを形にしたい!という創作意欲が常にあって。 幼稚園の時には、空き箱を持って帰っては、何かしらの物を作っていたり。  あと、時間があれば、ずっと絵を描いてました

          Interview 01