見出し画像

おススメしたいお店を紹介!

ずっと気になっていた場所に行ってきました。

画像1


自然、ナチュラル、ハーベスト、フランス。そんな言葉がキーワードなのかな?

ずっと、日本庭園のように綺麗に作り込まれた庭が好きだったけれど、年齢を重ねてきたせいか、こういうナチュラルな庭にも惹かれるようになってきています。

虫が苦手だし、今はそこまで出来ないけど、
いつかもっと歳を重ねたら、ハーブがわしゃわしゃと生えているような庭で、一日中自然の草花とも戯れて過ごすのもいいなぁなんて思ったりもします。

画像2

本日ピンキーきてます。可愛い看板!



さて、今日行ったのは、長野県須坂市にある『ガーデンソイル』さん。

車がたくさん止まっていて、人がたくさんいるはずなのに、そう感じない。
とても静かなのは、周りの環境と自然を上手に生かしているからなんだろうな。

そこにあるものを、上手に生かす

何気なく置かれた、ベンチや看板の一つ一つが、すごく自然で溶け込んでいて素敵な空間です。


もちろん、せっかく行ったのだから併設のカフェ『ル・パニエ』にも立ち寄り、限定の「バターナッツのケーキ」とハンドドリップで入れるコーヒーを。

画像3

湯気が美味しそうに撮れた!たっぷりで、大満足!!

そうそう!こうじゃなくっちゃ!

画像5

途中からは、ガーデンで取れたと言う蜂蜜を垂らして。

画像4

美味しい!!


ケーキも、クリームもくどくないので、蜂蜜をたっぷりかけてももたれずに最後まで美味しく食べられました。

美味しくて、気持ちよく過ごせるのが一番。


こんな風に素敵なお店にきたら、

(うちの店に活かせるものは何かないかな?)

常にそこを中心に考えてしまいすぎて、THE仕事になりがちなんだけど、今日は自然の中でゆっくり深呼吸して、頭を空っぽにすることを意識してみました。

こう言う時に、画集とか詩集とかみたり読んだりすると良いんだろうな。スッと入ってくるのかもしれない。なんてことを思いながら過ごしました。


また、うちに来るお客様にも紹介したい、お気に入りの場所が増えました♪

画像6

こう言う風景って、東御とか山梨とかに行かないと見れないと思い込んでたけど、意外とすぐ近くにあったw


CAFE  LE PANIER(カフェ ル・パニエ)

長野県須坂市野辺581−1
定休日は、月曜日から、火曜日

お天気の良い日に、ピクニック!がオススメです!


皆さんおススメのお店があったら、教えてくださいね♪

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪