見出し画像

おかげさまでこうじ専門店24koujiyaも4周年。

いつの間にか5年目突入!

この1年前の記事から、気持ちの上では変化はないのですが、
なぜかお店が2店舗にふえています…。笑

2店舗目『貞蔵甘酒 TEIZO AMAZAKE』開店!

実は2023年の年末に不思議なご縁がありまして。
この5月に善光寺門前にお店を構えることになりました。

善光寺界隈は、麹屋としてお取引先が多い地域。
ご先祖様の代から、お世話になっている方が多くいるこの地で
お声がかかったのは、なにか理由があるはず…

と、まぁ、やることになったわけです。

「善光寺門前なら甘酒でしょう!」

というわたしの独断と偏見で
なんともニッチな甘酒ドリンクだけのお店です。

いまは設備投資が必要になりそうなことはしないと決めて
できる範囲で、できることを…

そう思ったら、とりあえず甘酒ドリンクだけなら
スタッフさんを雇ってもなんとかなるだろうと思ったのと、
なにより、うちの甘酒を善光寺付近の散策のおともにしてほしい!
そんな気持ちが大きいです。



さぁ5年目、どうする?

「お店をさらに増やしたい!」


なーんて、まったく思っていません。笑

一年前、全く予想だにしていなかったことが
平気で実現している世界。

思うことも、考えていることも、
変化しているようで
実は根底は開業当初から全く変わりません。

ただ違うのは、いっしょに頑張ってくれる仲間ができたということ。

人のためになら頑張れるわたしにとっては
とても力強いことです。


いっしょに働いてくれるスタッフさんが
楽しく働ける環境を整えて、
両店で、もっともっと、お客様に喜んでいただけるよう
尽力していきたいと思います。


長野にお越しの際は、
長野市 柳原 「こうじ専門店24koujiya(にしこうじや)
善光寺門前、大門町の「貞蔵甘酒 TEIZO AMAZAKE」に
ぜひ、お出かけください。



気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪