見出し画像

評価よりも、成果が欲しいのだ。

今日も今日とて、パソコンと睨めっこ。

こんばんは、こうじやの嫁にしますです。

長野県長野市の老舗麹屋で製造のお手伝いをしながら、個人で実店舗『こうじ専門店24koujiya(にしこうじや)』を運営しています。


毎日、仕事が進んでいるのか、いないのか。自分でもよくわからない日々。

はっきりとした成果がないと、いまいち実際役に立てているのかどうなのか・・・。

できているのか、いないのか。評価はされなくとも、成果がないと実感できないですよね。仕事って。

すごいね〜とか、よくやってると言ってもらえるのは嬉しいけれど、、、。

自分がやって、お客様が喜んでくれた姿を見れるとか、売り上げが上がるとか、そうやって目に見えてこないと不安で仕方ない。


毎日、毎日、楽しい反面、とっても不安です。


もっと、スムーズに…とか、
もっと、うまく…とか、
もっと、要領よく動けたら…とか、

『もっと〜しなきゃ!!』っていつも頭の中がグ〜ルグル。


考えすぎることはよくないって分かってるけど、でも、もっとどうにかしたい!って気持ちが大きすぎて考えが止まらない。笑


出来ることは、目の前のことを一つづつ潰していくことだけ。

とりあえず、目下の課題は、月末の会計処理。


リアルな数字を見て、どう思うのか。

よっしゃ!がんばろっ!!と思うのか。

ヤバイ!がんばらなきゃ!と思うのか。


よし、とりあえず、がんばろ。

なんでもいいから、がんばろ。笑

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪