見出し画像

あれから9年。

2011年3月12日。あの東日本大震災の翌日は、私たち夫婦の結婚披露宴でした。

TVから流れてくる映像の凄まじさに、涙が出て、なかなか眠れず、どうか夢であって欲しいと思いながら迎えた当日。


現実には、東京長野間の新幹線は止まり、東京方面から来てくれるはずだった友人、親戚が立ち往生。

ただでさえバタバタする結婚式の当日、連絡を取りながら、悲しいのか嬉しいのかよくわからない気持ちのまま迎えた挙式本番。


あれから9年。

毎年、震災の話題が出るたびに思い出す、あの時の気持ち。

忙しい毎日に追われて、忘れてしまいがちな感謝の気持ちを思い出させてくれる日。


周りのみんなにありがとう。
もちろん、夫にも。


大変な時こそ、今ある日常に感謝の気持ちを忘れずにいたい。

いつもありがとう。



気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪