見出し画像

#1000円で元気になれるモノ リターンズ

小、中学校の休校が始まって約2週間が経ちました。

そろそろ限界に近づきつつある、朝から晩まで子供がいる日常。

子どもは可愛いし、大好きなことは間違い無いのだけれど、作業の手間が増えたり、食事の支度の邪魔をされたり、

なんせ、やることなすこと時間と労力が倍になってストレスフル!

なんでもいいから、自分でやってくれ!
トイレは一人で行っておくれ。
お茶は自分でくんでおくれ。
コップはじぶんで洗っておくれ。
喧嘩しないでおくれ。


全部やったら、かぁさん倒れちまうよ。


なんて言ってますが、普段、娘二人のお風呂は夫がいれてくれます。

歯磨きの仕上げも夫。

なんなら、寝かしつけも夫です。

なんかすみません。


先日夫の誕生日だったのにプレゼントの一つもやらない鬼嫁でごめんなさい。

いや、カステットさんのクラファンリターンを、誕生日当日に設定したのはせめてもの気持ち。結果、私にとって最高のプレゼントだったのだけれど!


夫に申し訳ない気持ちがいっぱいなので、日々子供の世話を頑張っている夫が、1000円で元気になれるモノをピックアップしてみようと思う。

あ、今日はひとまずピックアップするだけです。

その1
先日も言った白玉蘭もくれんのランチセット900円


時間が出来たらご馳走してあげたい!


その2
抹茶が好きな夫には有機の抹茶を…


粉末緑茶も好きだよね…


アラフォーになったので、健康にも気をつけて、趣味を楽しんでほしい!自転車のパーツはよくわからないけど、ソロキャンプに行きたいらしいのでこんな本で応援!


それから、お料理教室に行ってからどうやら気になっているオリーブオイル。


こうやって考えるだけで、すでにプレゼントしたような気になってきた…!!笑


さて、今日も子どもとどっぷりの1日が始まる。


#1000円で元気になれるモノ

ちょっと考えるだけで元気になれちゃうことを発見!!

定期的に考えると、結構ハッピーに暮らせるかも!というわけで、また今度、第三弾をやりたいと思いますー。



気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪