見出し画像

ガラス作家、前田一郎さんの工房を訪ねる。

器、好きですか?
食器を選ぶ時のこだわりって、ありますか??


わたし今日、ご縁があって長野市のガラス作家、前田さんの工房にお邪魔したんですが、作家さんから直接購入する!と言うことに、今更ながらハマってしまいそうです。

物凄い雨の中、快く迎えてくださって、作業風景も見せていただき、感動の嵐です!!!

画像1

画像2

あぁ、なんてきれいなんだろう!


お店で使えるサイズのコップを、ひとまず4つ頂いてきたので、お店のほうで限定して使いたいと思います。

それから、予定のなかった小鉢。

『もっと暑くなったら、かき氷を入れよう。ちょっとフルーツを飾って、シロクマみたいにしたら美味しそうかも!』


こうやって、作家さんから直接買うということは、とっても幸せな気分になれますね〜。


たくさん、お話しして、たくさん話したいことがあるのに、文字を入力して、しばらくすると、消えてしまう現象が起きているので、そろそろ体力の限界。

感動話は、また後日!





















気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪