にし
日向坂46/乃木坂46/欅坂46など、主に坂道シリーズメイン。 在宅メインのいちライトファンとして色々語ってます。
反響が大きかったり、個人的に読み返しても好きだと思える記事です。 オススメです。坂道シリーズから何気ないものまで。
日常で思ったことや出来事について書き綴ったもの。あなたの暇を潰せます。
楽しいひなくりはもう終わった。 ここからは覚悟の時間だああああ!! まだ紅白歌合戦も待っているが、ひなくりで今年の活動がひと段落ついた気になった方も多いだろう。 というわけで、どこよりも正確な通信簿として2020年の日向坂46メンバー全員を厳しく査定していく。 2020年の日向坂46の活躍と出来事にどれだけ貢献したか。 また個人としてどれだけの結果を出したか。 客観的な目線で100点満点中何点か、シビアに判定していきたいと思う。 覚悟していただきたい。 1期生◾️潮紗理
パクリかオマージュかって難しい話だけど、オマージュ元が地位を築いている歴史的な作品であるか、制作者にオマージュ元への個人的な想いがあるか、ここらが大事かと 世の中の作品は必ず何かに影響されているが、ぱっと見の「第六感」でパクリだと「絶対的な」判断をされない工夫こそ制作・創作かと
日向フェス、関わる人間の規模がデカいね こんなのあの運営が回せるんか...
いろいろつぶやいてたけど1日経ってメンバーのブログとかトークとか見て、いい意味でどうでも良くなったや まあなんか前向いてるんだろう まだ整理つけきれてなくて言語化しきれないメンバーもいるんだろうけど
売り上げとか人気動員という点では非選抜メンこそ伸び代が多いわけで、非選抜メンを輝かせる施策こそが選抜制度の肝 非選抜センターによってパフォが目立ってファンの心を掴むメンバーが生まれたり、リーダーシップによって人としての魅力が上がったり
思い切った選抜制度はまるで勝負しに行くように見えるけど、この変化が勝負に繋がる理由は自分でもよくわからない 売り上げが上がるのか?注目度があがるのか?危機感がメンバーの成長につながりファンの熱を煽るのか?個人仕事が増えるのか?ドームが近づくのか? 現状より「勝つ」とはなんなのか
ピンチをチャンスに変えるしかない この経験がいつか自分の、チームの支えになると信じるしかない それは選抜の経験も非選抜のメンバーも一緒 きっと生まれるだろう気まずい空気感は乗り切るしかない そんなもの生まれないぐらい既に深く強い絆かもしれんが
勝負の年だ!全員一丸で! の熱にどれだけ非選抜メンが乗れるんだろう 選抜メンバーが「全員で!」なんて声をかけても非選抜メンの気持ちには寄り添いきれないわけで 表題を勝負曲として掲げるなら結局戦線に立つのは選抜メン 櫻は上手かった、3チーム作ってターンオーバーした
同時に、非選抜組にも活躍の場をと思うけど、乃木のようなアンダーライブ、櫻のようなバックスライブもある中で、金銭・スタッフ・動員全てにおいて体力も採算もないと思う。 けど、いろんな熱がある今こそとも思う。 どっちにしろメンバーが楽しく仲良く健常でいられたらそれでいい
非選抜組のメンタルコントロールと選抜組との溝の埋め方は日向坂は知らないから、乃木櫻との横の繋がりを強化してほしい メンタルケアメンバーが卒業してるのもしんどそう 全員稼働時間も増やしてほしいと思うけど、逆に分けた方が今は心の整理がつけやすいのかもしれない。そこはわからない
オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム、配信だったけど楽しい時間でした(ただし松本明子の後ろのジジイと日向坂のタオル掲げたオタクの時間は除く) 今までの出来事が凝縮されてて、全てが大笑いの為でも無いけど、だから面白かったというより楽しかった
パルワールドめちゃくちゃ気になってるけど、ゲーム用PC持ってないの残念 PS5あたりでいつかでるかなあ
きょんこの優しさとなっちょの優しさ
齊藤京子の卒業も堂本剛とかなこぉの結婚も声出そうになった びっくりしたー
YOASOBIアイドルパフォーマンスに出れなかった日向坂さん でも乃木坂も霞むパフォーマンスに日向坂は出たところで何を残せたのかという あのちゃんとハシカンのコラボは面白かった
史上最低のクソな一年だった。 6月ごろから体調を崩し、精神的にも体力的にも落ち込んだ。そこ以降のことだけ覚えてて、上半期のことなんて覚えてない。本当に何があったか覚えてない。写真を見返していて、そういえば行ったな、と思い出した場所はあったけどどういう気持ちになっていたかあんまり思い出せない。あとは撮った理由がわからないものやスクショぐらい。上半期は何もなかった。 精神面は今では普通に戻ってきたように思うけど、人にブチ切れたことやもうどうでもいいやと自暴自棄になった時期もあ