にし

坂道ネタや思い悩むことなど気ままに。時に面白く時に真面目に。創作やお話を考える仕事をしながらゆっくり暮らしたい。 エッセイ/コラム/創作/ゲーム/乃木坂46/日向坂46など。

欅坂の最高のパフォーマンス=苦しみの果てだと映画を見てわかった

それから頭の中がずーっと行ったり来たり。 映画公開後に、インタビューや対談などで語られる真実もあった。 何が正しいのかわからない。 わからないから答えを出せない。 …

乃木坂46新曲「Route 246」の歌詞が小室っぽくなくて気持ち悪い

「Route 246」めちゃくちゃTKサウンドなんですよね。 だから脳内の「小室哲哉を聞くスイッチ」が無意識にONになっちゃう。今から小室哲哉くるよーって。 すると「小室哲哉…

内田篤人ってかっこいいのよ、生き様が

とある試合終了後の一幕。 インタビュアー 「怪我の調子は万全ですか?」 うっちー 「いやまあ。万全とは言えないですけど、プロはみんなこれぐらいの痛みを抱えながら試…

日向坂46新曲「アザトカワイイ」の歌詞が手抜きでむかつく

だから怒りをぶつけていきます。 こんな歌詞です。 釣られてしまいました 一目で Yeah Yeah Yeah 僕が勝手に恋をしてしまったんです 君のせいじゃない Wow Wow Yeah Yea…

日向坂46様へ。〜3年目のデビュー感想のお手紙〜

拝啓 毎日猛暑が続きますが、日向坂46の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じ上げます。  さて、遅ればせながら先日「3年目のデビュー」を鑑賞いたしました。 そ…

【感想】日向坂46配信ライブが魅せた楽曲演出がとにかくファンタスティック

もう楽曲の演出がほんとにずるい。すごい。鳥肌。泣く。 個人的に印象に残ったのが、 ・『ハッピーオーラ』 ・『窓を開けなくても』 ・『永遠の白線』と『未熟な怒り』 …