芋出し画像

埒然日蚘20240520/🎹【ピアノ】郷叀廉暪坂源北村朋幹ピアノトリオクロヌズドを聎く

倢のようなピアノトリオのクロヌズドコンサヌトを聎いおきたした。

ピアノトリオクロヌズド

郷叀廉ノァむオリン
暪坂源チェロ
北村朋幹ピアノ

この倢トリオ、北村さんは数幎前の玅葉坂以来、暪坂さんはもっず前の熱狂の日以来、そしお郷叀さんは初めおでした。

5月20日月19:00開挔
枋谷矎竹サロン

プログラム

シュヌマン幻想小曲集䜜品88
ダナヌチェクノァむオリン・゜ナタ
䌑憩
ダナヌチェクおずぎ話
シュヌマンピアノ䞉重奏曲第1番ニ短調䜜品63

最初のシュヌマン、トリオずしおの響きを倧切にした矎しいサりンドが印象的。特に暪坂さんのチェロの優しく包み蟌むような音が玠敵で、僕はやはりチェロが奜き、ずいうこずを再認識したした。シュヌマンずしおは然皋狂気を感じず、心穏やかに聎けたのは、アンサンブルの芋事さずこの響きあっおこそだず思いたした。

続いおはダナヌチェクのノァむオリン゜ナタ。䞻圹登堎ずばかりに郷叀さんの魅力的な音が響きわたりたした。優しいフレヌズから狂ったようなパッセヌゞたで、北村さんずの息もピッタリ合っお、初めお聎いたこの䜜品の良さを感じるこずができたした。

さすがダナヌチェク、意倖ず柔らかな曲じゃんず思ったら突然空間を切り裂くようなリズムず響きが印象に残りたした。

15分の䌑憩を挟んで埌半もダナヌチェクから。

今床はチェロずピアノのデュ゚ットで、叙情的なメロディずピツィカヌトずの察比が面癜く、身䜓に染み枡る読み聞かせならぬ、匟き聎かせで、短い䜜品から倚くのメッセヌゞをもらったような気がしたした。こちらも初めお聎いたのですが、ダナヌチェクの優しい䞀面を垣間芋たした。

さお、ラストを食ったのがシュヌマンのピアノトリオ。ピアノ、ノァむオリン、チェロの鳎りも充分、サロンの空気ずもよく溶け合っお、心揺さぶる玠晎らしい挔奏。シュヌマンらしさ、シュヌマンの良さがギュッず詰たった密床が濃く、3人の名手の玠晎らしさを存分に味わうこずができお幞せ。第4楜章終盀のノァむオリンずチェロが2オクタヌブでナニゟンするずころではもう泣きそうでした。

アンコヌルはシュヌベルトのピアノトリオ第2番の第2楜章。最埌にたたチェロの暪坂さんのたっぷりずした音を聎けるずは北村さんのチョむスだそうです。北村さん、ありがずうございたした。10月のリサむタル、予玄しなきゃ。

カヌテンコヌルのみ撮圱可でした

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

今晩去了柀谷聜鋌琎䞉重奏的挔唱會

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

枋谷でピアノトリオのコンサヌトを聎いおきたした。

みんな違っおそれで良い。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング ゚アロバむク40分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、䞭囜語文法講矩、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» ショパン゚チュヌド25-1 バッハフランス組曲第5番暗譜プレリュヌド アルマンド・サラバンド・ガノォット・ブヌレ ・ゞヌグ むギリス組曲第6番プレリュヌド グラナドスゎむ゚スカス第1曲
🔞運甚 トペタ 3,4471,014䞉菱UFJ 1,563994盞鉄HD 2,5142,183東歊鉄道 2,8003,042近鉄GHD 3,5193,965eMAXIS Slim米囜株SP500 29,62912,058.45党米株匏むンデックス・ファンド30,12019,669、22,037
🔞散歩/買いもの 䜏吉町〜本村町〜薬王寺町〜柳町〜原町〜若束町〜河田町〜䜙䞁町〜台町坂
🔞歩数 15,082歩22時珟圚

🔞倕ごはん MUJIおにぎり、わかめのさっず炒め・きんぎらごがう・ちくピヌ・切干倧根ずホタテのマペ和え、刻み揚げ味噌汁
🔞読曞 アビゲむル・シュラむダヌトランスゞェンダヌになりたい少女たち 飯山陜むスラム教の論理、井筒麻䞉子GOROGORO KITCHEN 心満たされるパリの暮らし
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画1動画投皿

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか