見出し画像

noteに投稿しだして気付いたこと

今回は、noteを始めて気付いたことがあったので書いていきます。

まず1つ目は、自分の感情や思考に意識が向くようになったということです。
noteに投稿するようになって、「今日は何を投稿しようかな?」とかを考えるようになりました。

自分が考えていることに意識を向けるようになり、自分がこんなにもいろんなことを考えているということに気付くことができました。

そして、そのほとんどがマイナス&ネガティブな思考だということにも気が付きました。

人間は一日に6万回くらい思考するらしいのですが、そのうちの80%はマイナス&ネガティブな思考らしいです。

そのことが本当なんだなぁと実感しました。

これに気が付けたことだけでもnoteをやって良かったことだと感じています。


2つ目は、自分の文章力のなさを実感したということです。

以前、”下書きだけが 溜まっていく”という記事を出したのですが、本当にどんどん下書きが溜まっています(笑)

noteに書きたいことを思いついたら、すぐに書けるときはnoteを開いてタイピングしているのですが…
書いている途中から、自分で何が言いたいのか分からなくなってくるんですよね…

で、中途半端な状態で書くのをやめて、中途半端な下書きが残っていく
という感じです…

中途半端でも投稿したほうが良いのかもしれませんが、どうしても中途半端では投稿することができないです。

変なプライドがあるのかもしれません…

ただ それだと自分の想いを発信したことにはならないような気がするので、これからは なるべく中途半端な文章でも投稿していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?