見出し画像

推しと出会ったきっかけ


今日はただただ書きたいことを書きたいように
誰に向ける訳でもなく書いていきます✍

私は現在25歳ですが、もうずっと熱烈な推し活人生を歩んでいます。どんな時も1番の趣味は推し活、口を開けば推しの話。
そんな私の推しと出会ったきっかけについて、話します。今回はあくまでもきっかけだけ・・・!じゃないと止まらなくなる。そのほかのことはまた話せたらと思います。
ほんとに誰得でもないただの私の話。笑
ちなみに1人ではなく3人のことを話します。

1.西島隆弘(AAA) ソロ名義Nissy

推しに順位をつけるのは申し訳ないけれど、推しが増えても何があってもずっと1番好きな人。結婚したい人。(←ずっと言ってる)
出会いは2010年の秋。当時ケーブルテレビの音楽チャンネルを見るのが大好きでずっとテレビで3チャンネルくらいをローテーションで見ていました。
そこで流れてきたAAA「負けない心」のMV。

当時ガールズグループがすっごい流行ってて、AAAもそんな感じかと思ってました。※この楽曲は女子メンバーメイン曲のためそう感じていました。
そこでAAA自体はもちろん、この楽曲ではダンサーとして踊っている西島隆弘さんに惹かれ、にっしー推しのAAAオタクになりました。
そこから13年半毎日愛を育んでいます。

2.福本大晴(元Aぇ! group)

元って書くのキツすぎた。彼は、昨年末にコンプライアンス違反でグループの脱退および事務所を退所しており、芸能界を引退している状態です。
そんな彼と出会ったのは、2020年の夏。コロナ禍真っ只中でした。それまでは大晴の存在はおろか、Aぇの存在もほぼ知りませんでした。黒人ハーフの子が関西Jrにいるっていうのは知っていたレベル。
コロナではない別の病気の療養中で、ベッドでTikTokを眺めているときに流れてきたのが大晴の動画でした。

一目惚れってこういうことかと思えるほど、一瞬で確実に私の心は射止められました。
そこからずっと私にとって世界で1番のアイドルです。


3.木全翔也(JO1)

とは言いながらもJO1の推しなかなか決まらないのが現状です。でも多分木全。(呼び捨てごめん。笑)
出会いは2023年9月。とは言っても木全との出会いは10月かな。JO1自体は存在は知ってるけど、眼中には全くいれていませんでした。笑
私が当時利用してた動画配信サービスdTV(現在lemino)が値上げするってことで、退会する前に何か見ようと思って見たのが「ブルーバースデー」。JO1メンバーの鶴房汐恩さん主演です。
ドラマを見てる時は、そこまで気になっていませんでしたが、ちょっと調べてみるか〜〜とYouTube観たら終わりでした。笑
1日で全員の顔と名前を一致させてしまうほどズブズブ沼へ。最初はやはり鶴房汐恩さんが好きで、動画見ていったら川西拓実さんも推し候補に加わり、気がつけば木全翔也さんに心を鷲掴みされている現在。
なんと言えばいいか分からないけど、木全翔也さんは今までにない推しのジャンルで困ってます。でも毎日どんどん好きになる。。。
木全が推しになった決定的な瞬間は分からないけれど、今日も夢に出てきた。親友みたいな感覚になっちゃう推し。


以上、私の推しと出会ったきっかけでした。

みなさんの推しとの出会い教えてください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?