見出し画像

見方をかえると幸せになれるかも

こんにちは。もえのおと、お届けします。

今日は「見方をかえると幸せになれるかも」
みたいな話を書こうと思います。

noteを初めて13日目くらいになりました。
ご覧いただいたみなさまありがとうございます。

より面白いコンテンツを!
よりわかりやすい書き方を!
と日々研究するわけですが、
なかなかうまくいかずもやもやしたり・・・
うん。難しいです。

私にとってのnoteの先生であるみくつぶ先生。
先生のnote初期ってどんな感じだったんだろう?
って覗いてみたんです。

はじめて6日!1000PV!はやい!
さすが先生!!

と思う反面、

いやいや先生だからできたんだろうな。
文章書くのが苦手なんて、
謙遜でしかないはずだ・・・

と素直じゃないブラックな私もいることに気がついたんです。

けれど、みなさまに読んでいただいたおかげで、
少しずつ、先生のPVに近づいたことでなんとなくわかったんです。

先生もきっと、
あーでもない、こーでもない、と
思い悩んだ時期があったのだろう。
文章が書くのが苦手、というのも謙遜ではなく、
実は本当にそんだったのかな?と。

これは自分にとって1000PVが現実的なものになったからこそ、
違う見方をすることができたと思うんです。

いろんな経験をすることで、
ものの見方のバリエーションが増える。
ものの見方のバリエーションが増えれば
幸せな解釈の選択肢がもっと増えるかも。

そんなことをぼんやりと考えた金曜日でした。

みなさまにとってよい週末となりますように。

iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)