見出し画像

マルチタスクというか割り込んでくる仕事をこなすのが事務職


Xにて気になるポストを発見。

このポストを拝見して、事務職を簡単だとも楽とも思ったことないけども、売り上げを生まない分、雑に扱われている気がしなくもない。

そしていま、このマルチタスクをこなさなくていけない苦痛を悩ましく思っています。
これまでは割り込まれても、今手をつけているものを終えてからでよかったことが多かったのですが、今は割り込まれたものから片していくのが社内ルールのようです。

それって自分の仕事終わらんくないですか??
まぁ給与計算って確実な締切までに金額を持っていければいいのでわりと融通がきくというか、、
でもこちらとしてはそのイレギュラーはスケジュールに入れないわけで。
入社2ヶ月でこんなに割り込まれる業務があるとは予想してないわけで。
いや次からは入れ込んで予定立てますけども。

そんなこんなで割り込まれる業務にムスッとしています。
事務職の方々、本当にすごい。
社内の問い合わせとかもしっかりヒアリングして何が聞きたいか聞き出せるのとか、相手が持っていきたい答えに辿り着かせる技術。
事務職って社内サービス業ですね。

私はひいひい言いながら食らいついていますが、どうなることやら…
判断材料がないと先にも進めないので、数をこなしていくしかないですね。


全てはこの先の経験値になる。
(そうポジティブに考えないとやってられない)
でもやることやチェック項目多すぎなので、来月は少し手順の効率化を進めたい。

なにはともあれ、今月の給与計算終了です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?