見出し画像

体調を崩すと【つかさ#4】

ままならない

春分だったかその頃に体調を崩しました
なんかまずいなぁと思いながらランチへ
ランチ食べ終わった後から変な咳が出るなと

そのまま15:00-23:00で働いて
(何なら少し早退して)
急に冬がやってきた
体が面白いくらいにガタガタ震えた
夜中に1人で笑ったくらいだ

そのまま熱は39℃まで上がりいっちょ上がり
翌日は何時間寝たかわからないほどだ
たくさん寝て甲斐もあり、ほぼ快復

あれは何だったんだろうと
考え続けること1週間
脳をうまく使えなくなっている
もはやこれは後遺症だ

体調を崩すと

その渦中にいる時は対応に追われるし
その嵐が過ぎ去ると何も分からなくなる

体調は崩したくないけれど
体調を崩すあの感覚はなんというか嫌いじゃない
だけどもう体調は崩したくない

体の不調も時間が解決するんだから
あらゆる不調は時間が解決するんだ

そんなことを学びました

もちろん人に会う時は元気な姿がいいね

サムネは完全回復を象徴する
チキンガーリック定食定食を添えて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?