カードゲームの中でもお金をやりくり

最近遊戯王マスターデュエルをやっている。

友人が遊んでいるので、発売したときぶりに再開したのだがなんだかんだ楽しくやっている。

基本的には好きなカードを使ってデッキを作っているので、環境とか最強とかはまったく気にしていない。

でもある程度勝てるようには意識しているつもり。やっぱり対戦ゲームは勝てないとつまらないし。


そんなわけでいろんなデッキを作りたいわけだが、問題がある。

資産が足りないのだ。

カードを引くジェムがなく、URやSRのポイントも少ない。

だからある程度先を見越していく必要がある。

というわけで実行してみたのは、汎用カード(特にEXデッキに入るカード)や出張カードを先に集めること。

汎用カードは言わずもがなどんなデッキにも入るカード。集めておいて損はない。

出張カードは少ない枚数でお手軽コンボができるカード群。しかも集める過程でパックを引けばそのテーマも作れてしまうかもしれない。

実際にイベント用に適当に作った軍貫デッキをランク戦に持ち込む際に補強が必要でホープ要素を足したのだが、

これが大正解で軍貫デッキのパワーや対応力を上げることに成功しつつ、ホープが出てくるパックを引いたおかげで、ホープデッキのパーツもある程度確保することができた。

なんだか得した気分だ。


こんな感じで万能なカードを集めていこうと思う。

次に作りたいデッキは、ソロモードで気になっていた不知火デッキか先ほど挙げたホープデッキ。

不知火デッキはユニゾンビなどのパーツを流用するとシンクロアンデッドデッキを作れる。

ホープデッキはオノマトが必要みたいなので、そちらのパックを引く必要がある。ついでにEXデッキは汎用カードの集まりだ。

気分的には不知火かな。必要UR数も少ない。


よし。ではある程度頭の整理もできたので、デッキ制作に戻ろうと思う。

やっぱりデッキを作っている時間は楽しいなー。


Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?