見出し画像

【末期あとひと絞り】有酸素とHIITと友達になる

カーボ量である程度体重はコントロールできる安心感を胸に、次は有酸素です。去年から今まで減量中に1分たりともやっていなかった有酸素運動。

…いよいよやる時がきました。

スクワットで充分心拍数あげてきたけど…うーん🤔
とりあえず始めますか…😮‍💨

ってことで、最初はパネル操作もよくわからなくて(苦笑)でも私の性格って極端なので、ハマると宗教並みにやってしまう性質…。

そう!!!!!!

ハマるよねぇーーーーーー!!!!!

カロリーが消費されていくさまが気持ちよくなってきて、止まらなくなる。これスクワット教の時と同じだわ。ただ、有酸素やってると時間ばかりかかるのでトレーニング時間が短くなるのが難点。なので色々調べてHIITに切り替えることにした。

マシーンのプログラムにある30/30やってみたけど、セット間に3分もインターバルがあるので間延びしてしまい、それならとAppでカスタムして

  • Hight:30s / Rest:20s ×5

  • Interval:1m

これを4~5セット繰り返してだいたい30分。これ以上はやらず、ちゃんと筋トレの時間を確保することに決めた。

でも有酸素ってみんなどんだけやってるんだろう?

とりあえず30分のHIITを週に6回ほどやってる。足と手が動くランニングみたいなマシーンで。横にもスライドできるやつが好き。

おかげさまでみるみる下半身の脂肪が消えていってくれました…。

あれだけ脚とお尻強化したっつても大半が脂肪だったんだなと痛感。そしてハムが弱い。まだまだ弱い…。ただどんどん引き締まった感じの仕上がりになっていくのが有酸素のモチベーションになったことは確か。明らかに去年とはアウトラインもフォルムも違って見えた。

とりあえずやり切ろう…。
あとちょっと、ちょっとだけの辛抱だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?