見出し画像

私が臨床栄養医学指導士を目指した理由

糖質の重要性と私の使命

私が臨床栄養医学指導士を目指したきっかけは、「糖質の大切さ」についての理解と共感から始まりました。現代社会は食事と健康に関する情報が溢れていますが、私は「糖質」を重視する食事指導を選びました。それは、糖質がエネルギー源として体に不可欠であり、適切な摂取が健康維持に大切であると確信しているからです。私の使命は、この糖質の重要性について広く伝えることだと思うからです。

どの栄養学が正解か迷う時代

食事に関する情報は数多く存在し、それぞれが異なる視点で情報が錯綜しています。どの栄養学が正解で、どれが不正解か迷うこともあります。しかし、私の中の中心はあくまで「糖質」であり、それは揺るぎないことです。人間はエネルギー依存です。どこかでエネルギーが不足していると、芋づる式に身体の不調は連鎖します。糖質は生きていくためのエネルギー供給源であることは、科学的な根拠にも基づいています。

未来を変える食事

私が本格的に栄養学を用いて活動しようと決めた時に、

Eat wise, shape your future.
今日の一口が未来を作ります。


この言葉を定めました。自分の経験値から自信を持って掲げることが出来るスローガンです。

食事は私たちの未来を変える力を持っています。健康的な体、明るい心、活動的な生活。これらすべては、毎日の食事から生まれます。食事は私たちの体を作り、心と身体のエネルギーを供給します。適切な糖質の摂取は、健康的な食生活を維持するための重要な一部です。

私は、このアカウントを通じて、糖質の重要性や栄養バランスの良い食事について、丁寧に情報を発信していきたいと思っています。それは私が選んだ使命であり、誰かの生活や未来が少しでも豊かになることを願っています。

栄養コーチングについて

現在私は筋トレ女子のための栄養コーチング、競技者向け減量・増量コーチングを行っております。今後は筋トレ初心者でどういう食事にしたら良いか、サプリメンテーションがわからない方などに栄養学の観点からアドバイスできるようなサービスも提供していきたいと考えています。新規募集は2024年1月に予定しています。またその時が来ましたら告知させて頂きます。

Instagramでは日常の食事やPFCバランス、現役のビキニ競技者としての大切なことを動画を中心にお伝えしてます。ご興味ありましたらぜひご覧にください。

@246meal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?