見出し画像

なりたい自分に、いつかきっと

私の友人には、自営業で頑張っている人が多い。資格を活かしてお店をしている人、夢を叶えるため、これからお店を開こうとしている人。

自分で自分の道を切り拓いている人たちの話を聞くと、ワクワクする。と同時に、全て自分の責任でやらなければいけない事の厳しさを知る。

辛いことを語る時もあるけれど、その友人たちは共通して "生き生きとした顔" をしているんだ。

とても楽しそう。

辛くても、それ以上のやりがいと達成感、喜びがあるのだろう。


誇れる友人であり、尊敬している。
新たな事を習得しようと、いつもチャレンジャーであり続ける。


そんな姿を側でみている私は、大好きな人たちを私なりにサポートしたい。と、思うようになった。

短い人生、チャレンジしないで終わるのは勿体ない。

だから、飛び込もう。

私も、生き生きとした顔で
夢を語りたいから。

美味しいコーヒーをいただきながら、文章を綴らさせていただきます!