見出し画像

今日は朝から、とんでもなく"キュン"とした。

「 恋に落ちたのか? 」

恋だけが"キュン"ではないのだよ。

朝の11時。静かな家に、インターホンが鳴り響いた。どうやら、私宛に荷物が届いた。

そういえば昨日 "暑さ対策、冷感マスク" の発送通知が届いていたなぁ。


そんな事を考えながら、荷物を受け取ってくれた父に、「マスクだから置いておいて」。と声をかけた。

すると父は、不思議そうな顔をして「どんなマスク買ったんだ?」と言って荷物を渡してきた。

言われてみれば、確かに受け取った荷物は、マスクにしては厚みがあるけれど。私は後にも先にもマスクしか頼んでいないのだ。

封を開けると、中から想定外のものが出てきた。

猫のポストカード? それとコーヒー豆だ」。

人の思い込みというのは怖いもので。私はポストカードを見てやっと状況を理解した。これは贈り物なのだと。

贈り主を見ると、友人の名前が書いてあった。状況を飲み込むまでに数秒フリーズしたのは歳だからなのだろうか。



突然の贈り物に、驚きと嬉しさと。
大好きなコーヒーをお家で飲めるように、と出掛け先のカフェで買ってくれたのだ。

なんだろう。
このスペシャル感。なんでもない日にプレゼントを貰う嬉しさ。

コーヒー豆を買う時、私の事を考えて買ってくれたんだと思うと、なんだか嬉しくて "キュン" っとなった。



キュンっていうのは、胸が高鳴る音。

嬉しい音。嬉しい音は幸せな音。

今日は本当に、キュンとしたなぁ。

美味しいコーヒーをいただきながら、文章を綴らさせていただきます!