見出し画像

2021年ホロライブ歌ってみたBEST30曲

こんにちは、243です。
以前にじさんじの2021年歌ってみたベストをご紹介しましたが、今回はホロライブ版をご紹介いたします。
まとめた動画もございますので、ぜひ聞いてみてください。


ヒバナ/天音かなた

彼女が歌う歌ってみたの中からベストを選ぶのはかなり苦労しました。なぜなら、全てがベストだから。

KING/Gawr Gura x Calliope Mori

数多くのVTuberが「KING」を投稿しているますが、これほどオリジナリティに溢れる「KING」は他にない。


怪物/角巻わため

彼女の歌唱力の高さを感じられる曲。個人的にこういった楽曲が好きなのでもっと聴きたい。


神っぽいな/ラプラス・ダークネス

先日デビューした6期生holoX総帥、ラプラス。
歌唱力が高く今後の歌ってみたやオリジナル曲にも期待。


ジェヘナ/猫又おかゆ

彼女もまた歌唱力が高く、どれを選ぼうか迷いました。
どんな曲でも彼女らしい優しさを感じされる。


花に亡霊/百鬼あやめ

歌声が本当に美しい。楽曲と合っていて素晴らしい。


【あとがき】

いかがだったでしょうか。
正直ホロライブの歌ってみた動画がにじさんじと比べると少なく、歌枠で配信されていることが多いですね。
個人的には、歌ってみた動画、もっと聞いてみたいな!と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?