見出し画像

個人的おすすめの【VTuber歌ってみた】vol.05(2021年10月号)

こんにちは、243です。
2021年10月に投稿されたVTuberの歌ってみた動画の中からおすすめ動画をご紹介いたします。
それでは、注目の歌ってみた動画をチェックしていきましょう。
10月のVTuber歌ってみた&オリジナル曲の中から厳選したものを動画にまとめてみたのでそちらもぜひチェックしてみてください。


【①ファンサ / 角巻わため】

角巻わための可愛さがいっぱい詰まったMV。
とにかく可愛いし、歌詞が角巻わための日々の頑張る姿と重なり合ってジーンときてしまいました。


【②daze / アキ・ローゼンタール】

新衣装お披露目後に投稿された歌ってみた動画。とにかく新衣装がおしゃれで可愛くてかっこいい!
おしゃれ衣装にバッチリ合った「daze」との組み合わせは映像作品としても最高。音楽と映像をぜひ一緒に観てほしいですね。


【③フォニイ / ローレン・イロアス】

エデン組としても自身としても初の歌ってみた動画になります。
ローレンのイケボで歌うフォニイは優しくもクセのある歌声に微笑ましく聴いてしまいました。
これからもエデン組の歌ってみた動画が楽しみですね。


【④Long shot / 幸祜】

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd seasonオープニングテーマソング「Long shot」。
まさか、この歌を歌ってくれるVTuberがいてくれるなんて。
原曲も素晴らしくカッコいいのですが、幸祜Verもバチバチでカッコいい!


【⑤キュートなカノジョ / 戌亥とこ】

ダークな戌亥とこさんが目新しくてめちゃくちゃカッコいい。
原曲よりも大人っぽいよりダークなテイストを感じされます。
歌のクオリティが高すぎます。。。


【⑥わたしのアール / ましろ】

ましろの感情を揺れ動かす歌声がこの曲の歌詞とリンクしてどんどん曲の世界に吸い込まれてしまいそう。
歌にのせる感情が非常に上手なましろの音楽に今後も注目していきたいですね。


【⑦回る空うさぎ / 燦鳥ノム】

10月26日にYouTubeチャンネルへの定期的な動画の投稿を年内で停止すると発表した燦鳥ノム。
彼女が持つ美しい透明感のある歌声が最大限に活かされた楽曲です。
今回の発表と歌がリンクしてしまいますが、今後も活動を止めるというわけではないので、また元気な姿で歌ったり配信したりして活動していってほしいですね。


【⑧10月無口な君を忘れる / 酢酸】

選曲も素晴らしいのですが、その選曲にあった素晴らしい歌声。
ゲーム実況がメインだと思われますので、気になった方はぜひゲーム実況配信もチェックしてみてはいかがでしょうか。


【⑨EYE / キズナアイ】

9月25日にキズナアイ x OculusによるxRライブ『Kizuna AI Virtual Fireworks Concert』を開催、12月11日(土)、12日(日)に開催されるサンリオ初のバーチャル空間での音楽フェス「SANRIO Virtual Fes in Sanrio Puroland」にも出演するなど活躍の幅が桁違いの親分こと、キズナアイ。
アーティストでもあり、エンターテイナーでもある彼女の活躍に今後も注目です。


【⑩Monster / OKFAMS】

ホロライブメンバーがカバーした「Monster」
動画のクリエイティブも高く、全員可愛い。
今年のハロウィンはかわいい5人たちの歌声を聴いて過ごしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?