見出し画像

最近のVTuber関連まとめ(11月6日〜11月12日)

こんにちは、243です。
さて、今週もVTuberの関連まとめを紹介します。
早速みていきましょう。


【①天開司 オリジナルアルバム「Origin」配信】

天開司がオリジナルアルバム「Origin」を11月7日に配信。
「Origin」は、天開司さんのクラウドファンディングによって制作。
「青春アミーゴ」を手掛けたzoppさんや、天開司さんのオリジナル楽曲「HOWL」、「セントポーリア」の作詞作曲を担当した塚田貴大さんが楽曲提供を行っています。


【②える、新衣装お披露目

にじさんじ所属のえるが新衣装をお披露目しました。
可愛らしい衣装からカッコいい指揮官風の衣装に。さらにツインテールで可愛らしさも。本当に素敵です。


【③AZki「恋の宅配便」MV公開】

ホロライブ所属のAZKiが作曲家「瀬名航」とのコラボレーションEP『恋の宅配便』を2021年12月22日(水)にリリース。
収録曲である「恋の宅配便」のMVが公開されました。
綺麗な歌声と可愛らしい恋にキュンキュンさせられる素敵な曲ですね。


【④湊あくあワンマンライブ「あくあ色inわんだ〜☆らんど♪」2022年1月28日開催】

2022年1月28日に豊洲PITにて、湊あくあワンマンライブ「あくあ色inわんだ〜☆らんど♪」が開催決定となりました。
ワンマンライブ開催にあたりグッズも販売しております。
ぜひ公式サイト、Twitterにてチェックしてみてください。


【⑤HIMEHINAワンマンライブ「希織歌と時鐘」開催】

画像1

11月9日に自身4回目となるライブ「希織歌と時鐘」を開催しました。
ライブ内で田中ヒメ、鈴木ヒナが作詞した楽曲を含むミニアルバム「相対二等心」やHIMEHINA 2021ワンマンライブ「藍の華」「希織歌と時鐘」のBD販売が発表されました。


【⑥にじさんじ葛葉 メジャーデビュー決定】

にじさんじの葛葉が11月10日にバースデーライブ「Scarlet Invitation」を開催。
さらに、ユニバーサルミュージック内のレコードレーベル「Virgin Music」よりメジャーデビューすることが決定しました。
あわせて、2022年3月9日に1stミニアルバム「Sweet Bite」の発売も決定。
「Sweet Bite」には、2022年5月29日に開催されるオンライン個別トークイベントの応募抽選券も封入されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?