見出し画像

【暇な大学生の学び】7 学び

今日は何かしたっけ?

英語ちょいと勉強して、レポート書いて、ちょいとゲームして、外に走りに行って、ミーティングをして、、、

何かしてないわけでは無かったけど、何もしてなかったかもしれない。

今日は新しい学びが得られなかった。
正しく言うと、得ようとする意識が足りなかった。

なんとなく過ごしてしまったなぁ。反省。

よく、「あの人の周りには面白いことがよく起こる」みたいな人がいる。ただ、そんな「ラッキーパーソン」の中にも2種類いると思う。

ガチのラッキーマンと、面白いことへのセンサーが敏感な人。

前者の人はなかなかいないと思う。19年間でそんな人をほとんど知らないし会ったことがない。

だいたいが後者だと思う。
面白いことへのセンサーが敏感な人。
その人が思う「面白いこと」は多分他の人にとっては「どうでもいいこと」「何気ないこと」なのかもしれない。

明日は心のセンサーびんびんにして過ごそうと思います。5つ面白いと思える日常を探そう。

こんな今だから、楽しんだもの勝ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?