5/26宣伝会議・阿部さんの体験講座

先月の話になりますが、宣伝会議の阿部さんのオンラインセミナーを拝聴。

日々いろんなことやいろんな人に埋もれていますが、阿部さんの動向は追って行こうと思ってます。「言葉の企画2020」には参加していませんが、来年は企画生になろうと思いながらリモートワークやってます。

かいつまんだ感じで備忘録的ですが、残ったフレーズ。

画像1

・人間は環境に順応する天才。

・withコロナとは「目に見えないものとどう付き合うか」

・リモートワークをリモート「チーム」ワークへ

・気持ちに輪郭を与える。

・言葉に矢印が入るとコピーになる。

阿部さんの言葉には温度を感じます。

リモートワークは慌ただしく終わっていきました。

普段見えてこない部分や感じることのあった期間でした。

「各停で帰ろか。

そんなに肩肘張らずに作れたのがよかったのかもしれません。

それなりに結果を出せた気もしますが、会社に戻ったら中途半端に止まってたことにエンジンかけていきましょう。

まだまだ世界は続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?