見出し画像

イッキ見

先日インターネット可のテレビを買ってから、ずっと海外ドラマを見てる。
長男契約のnetflix、PCでは見たことなかったから。
私はAmazon派だったので、Amazonでない番組が沢山あってハマってしまった。

毎日夕飯後、寝るまでずっとそれをテレビで見てる、イッキ見だ。
今夢中になってるのが、”ブラックリスト”
ようやくファイナルシーズンのシーズン7だ。
1シーズン20話くらいあるから、大変だ。
イッキ見出来るとなると、先が気になるのでどんどん続けて見たくなる。

”24ーTWENTY FOUR”は、洗濯物をたたむ時つけてたAXNチャンネルで見て、その先が知りたくて続きをAmazonでイッキ見した。
以前噂で聞いて面白そうで見たけど、イマイチで見るのを止めてた。
その時見たのはシーズン3あたり途中だったけど、気になって気になって。
夜更かししつつ、続きが気になり眠れない夜を過ごしつつ、イッキ見。
しかしイッキ見は疲れた。
24ーTWENTY FOURは、もちろん1シーズン24話。
ファイナルシーズンはシーズン9だったから、面白いのが続いた・・・・。
想定外、っなわけないでしょ!!ってとこが面白かったのかな・・ハマった。
プリズン・ブレイクもイッキ見した。

今は昔みたいに毎回見るテレビドラマはなくなった。
毎回決まった時間にテレビで見るドラマは、NHKの朝ドラくらいになってしまった。

毎回見るドラマがなくなると、専業主婦の私は曜日がわからなくなってしまった。今、曜日の感覚はゴミ出し日で判断するようになった。
私の中でも時代はしっかり変わってるのだと感じる。

思い出せば、昔大好きだったドラマは、”フルハウス”かな。
これは子供と一緒に見てたホームドラマだ。
やっぱり日本とは違うな~って思いながら見てた。

”デスパレードな妻たち”も好きだったが、これも日本人の考え方と違うなと感じながら見たが、面白かった。

”THIS IS US 36歳、これから”も好きだ。
いろんな社会問題が詰め込まれていて、考えさせられるドラマだ。
シーズン5が始まるのを楽しみに、待ってる。

それから大好きだったのが”Xファイル”
ちょっと気持ち悪かった部分もあったけど、モルダーとスカリーの関係が好きだった。

考えてみると私は犯罪物が好きらしい。
渦巻いてる人間関係や愛憎劇に興味を持つからだろうか?
恋愛物には私は全く興味がない。縁がないと感じるからだろうか?

さて、イッキ見で次は何を見よう~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?