見出し画像

春と冬の間で。

三日前の朝はうっすら雪が積もっていた。
今日は10℃超えて暖かくなるらしい。
三寒四温と言うけれどそう容易く春は来ない。
しばらく暖かく春近しと喜んでいたけど、
震える日もあれば、汗にじむ日もありで
アタフタする日がしばらく続くのだ。
スマホの目覚まし止めるついでに、今日の天気見て着る服を考える。
じらされながら春は来るのである。

冬の片付けも少しづつ始めるべきである。
なのに寒い日があったので、
編みかけを仕上げるはずがまた新しく編みはじめてしまった。
春用になんて言い訳をしつつ、
セールで買った毛糸を編みたくなってしまったのだ。
相変わらずなのだがしようがない、いつものこと。

暖かくなれば動きも軽くなり、
やることは沢山ある。
編み物は基本、夜と寒い日に私はするので、
編みかけが仕上がるかどうかはお天気次第になる。

それにしても私はお腹がすく。
ひもじい思いが必要な今年は、
なんだか幸せが減る気がする。
しようがないのだけど。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?