見出し画像

春近し、でも寒し。

この頃ようやく春らしくなってきた。
天気予報もお日様マークが増えて、気温も10℃前後で暖かくなってきてる。
まだ、こないだの寒波のとけ残った雪をたまに見かけるけど、ずいぶん暖かくなったと思われる。晴れて日差しが明るくなって、外の方が暖かい??って外の出てみるけど、風が冷たくて、コタツに戻る。

寒くてしてなかった外仕事が溜まってるのだけど、やる気にならない。
もう少し暖かくならないと・・・なんて贅沢言ってる。
畑、そろそろ本気出さないといけないのに。
そろそろ食べれる作物がなくなるというのに、イマイチやる気が起こらない。

頭の中考えてることをやらせようと、体を動かすのは年々難しくなってきた気がする。
若い頃はもっともっと楽にできた気がするのだけど、それも年取ったってことだろうか?
もちろん、若い頃よりはずっと気持ちは自分で操れるよな気がするが、体が動かない。
体のサポート、必須項目となってる。

しかし、少し寒いからって動かなくてもいいのは、まだ贅沢出来てる。
ここのところ、何でもかんでも値上がりしてる。
どんどん暮らしにくくなっていくのだろうな~って思われる。
おまけにまさかの戦争まで始まってしまった。
これからどうなってしまうのだろ??
ウィルス病のこともあるし、これから先、雲行きはあやしい。
しばらく未来は明るくない。春はいつ来る??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?