見出し画像

年収が高くないと結婚できない?

年収が高くないと結婚出来ないのか問題。

これは男性にとって永遠のテーマである!

女性が年収の高い男性を好む傾向は、今に始まった事ではない。

金持ちは常に美女と楽しくやってるイメージが私にはある!

そう、映画でそのようなシーンを沢山見てきたからだ?

古今東西富豪は若い女性と楽しくやってるものなのだ!

では、一般人である我々はどうしたらいいだろう?

年収が高くないから俺は美人と結婚できなかな〜
大企業に勤めていないし。見た目もどちらかと言えば8番、レフトの控えみたいだし、結婚諦めようかな〜

と思っている人がいるかもしれない!

では、結婚相談所のデータと、本から抜粋したデータを元にそこら辺を一緒に考察していこう!

結果

○年齢に即した収入があればお見合いは組める。
○お見合いは年収600万以上だと非常に組みやすい。
○50歳以上のおじ様でも900万円以上の年齢であれば全く問題なくお見合いが楽しめる
〇高年収であればある程結婚は容易になる

30の男性の場合年収が330万以上
35歳の男性の場合年収が350万以上
40歳の場合の場合年収が450万以上

このラインが最低ラインである

これ以上の収入が無いとお見合い相手を組むことが大変困難になってくる!

(これ以下の年収であればもう少し稼げる会社に転職もありだ)

思った以上に年収が高く無くても、お見合いまでは行けるのだ!

仮に
男性年収400万円。女性年収250万円。
合わせ650万円の世帯収入になる。

これで、贅沢をしなければ生きていく事は十分可能だ。

しかし、しかしだ!

結婚相談所にあおいて、一番お見合いが組みやすい、もしくは女性からの申込みがあるのは年収600万以上の男性だ。

何だかんだ言って、女性は年収が高い男性を求めているのだ!

分かっていたが「やっぱりそうかと」思ったあなた。

まだまだ諦めないで〜!と私は言いたい!

なぜなら、実際IBJで活動している統計データによると20代〜35歳の男性が一番のボリューム層で活動している。

更にそこの年齢層の年収は平均で約400万円代だ。

逆に年収600万円以上の男性年齢は上がり、割合として大分少なくなる。

つまり、年収が高い男性ばかりが活動してるわけではないので、我々にも十分に勝機はあるのだ!

もちろん30代前半で年収が高ければモテモテになること間違いなし!そのような方は自分の価値をフルに活用して人生を楽しんで欲しい。

しかし、年収がそこそこでも、話が面白かったり、コミュニケーション能力をちゃん持っていれば素敵な女性お付き合いして、結婚出来る

最低限の年収と人間性そして、今、最も求められているのは心の強さだ!!

直ぐに諦めてしまったり、振られるのを恐れて告白を躊躇する弱さが女性を幻滅させてしまっているのだ!

男性、女性と言う時代ではないが、女性は決断力が無かったり、リードを全くしないで男性に嫌気がさしてる!

勇気を持って女性にアタックする野性味のある男性なら多少の年収の差など、へのかっぱなのだ!

IBJでも男性が決断を渋ったり、ひよったりして女性が戸惑うことが多い。

これからは、稼ぐのももちろん大切だ。

しかし、金持ちが全て幸せになっていないのは、芸能人や上場の経営者を見ても分かる事だ。

それよりももっと大切なのは、価値観を共有できお互いを愛し合える人間性を持っている人だ。

なぜなら、離婚してしまい家族離散するような結婚はお互いにとっても不幸になり、ましてや子供がいたら最悪だ。

そうないためにも、収入だけをみて結婚する相手を選ばない事である。

とは言っても、現実は中々厳しいのだが(泣)

結論

○年収はそこそこあればお見合いはできる。

○年収以上にコミュニケーション能力。つまりは共感力、会話力、傾聴力を身につけれが求められる。

○清潔感のない服。清潔感のない顔。悲壮感や自己肯定感の低い性格。これらは年収がいくら高くても女性に嫌われる。

年収はそこそこでいい。

それよりも、女性を大切にする優しさと果敢に立ち向かう打たれ強さがあれば問題無いのだ。

さあ、一緒に我々凡人は凡人らしく戦おうじゃないか。

see you again


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?