見出し画像

自分に自信が無く、女性に積極的アプローチ出来ない問題!!

自分に自信がなく異性にに積極的になれない人が結構いる。

特に男性に多い。

別に一人がいけない訳ではない。

しかし、大きな問題は、週末一人で行くところが無い事だ。

二十代後半にもなると周りも結婚をしだし、遊ぶ相手がいなくなる。

今は、コロナを理由に皆、外出しないので、恋人がいない事がそれ程苦にならない。

しかし、コロナ明けはどうする!!

また、あの寂しい日々がやってきてしまうのだ〜!

日曜日の冬夕暮れ時。あのpm4時なのに薄暗い感じを。

私も経験した事があるので痛いほど分かる!

どこか寂しいのだ。

しかし、来年はどうだろう。

ワクチン接種が終わり、アメリカのように日本も少しずつ日常が戻ってくるのだ。

そうした時に、ずっと恋人もいない事に耐えられるだろうか?

異性への自信が付けば世界が大きく変わる

これは私の経験から断言できる。

好きな人にアプローチできる事は、男性にとって自信に変わる。

それが上手く行かなくても、次に繋がる自信へと変わるのだ。

では、どうやったら自信が無い自分が、異性にアプローチ出来るようになるのか?

それは、やはり、場慣れをする事だと思う。

自分に自信が無いと、中々積極的に素敵な女性ににアプローチが出来ない。

相手を意識してしまい気の利いたことが一言も言えないのだ。

でもほとんどの男性には、似たような経験はある。

なにせ、20歳以上の男女の7割は彼女彼氏がいないのだから。

一方、イケメンでも無い隣の部署の彼が、楽しそうにかわいい同僚の女子と会話しているのを見るとうらやましく思う。

しかし、我々はそのタイプではない!!

では、どうやったら彼らみたいになれるのか。

やはり、アタックをして何度も断られるといるつらい体験を重ねるしかない。

アタックして振られたのと、アタックもしないでモヤモヤしているのとでは天と地程の差がある。

なぜなら、アタックすると、アタックした自分に満足感を得られる。

乗り切った達成感だ。

例えば、あなたが街で外国人に話しかけたとする。

英語が通じないので何度も嫌な顔をされるだろう。

しかし、何回か話し掛けていると、あなたの英語を理解しようとする優しい人に出会う。

一度英語が通じればその後、英語での会話に少しだけだが自信が付く。

そして通じた事に大きな喜びを感じるのだ。

やがて、それが自身へと変わる

最初はめちゃくちゃ怖いだろう。

しかし、最初の一歩を踏み出すのだ。

まずは、毎朝会社で笑顔で女性に、挨拶する事から始めるのはいかがだろうか!

最初は声が小さいので、挨拶すら、無視されるだろう。

しかし、7日も繰り返していれば「なんかあの人感じ良くない」とオフィス内で女子が話し出すのだ。

その後、会話をする際、あなたへの対応は、以前よりも随分マシになっている事だろう。

なにせあなたは、笑顔で毎日挨拶しているから。

私も女性との会話が苦手であった一人だ。

いつもベクトルが自分に向いていた。

そこでベクトルを相手に向けて、会話の練習をしはじめた。

カフェで一人で横に座っている女性がいたら話しかける訓練だ。

話しかけるまで約20分くらい悩んだあげく、顔から汗をタレ流しながら声を掛けるのだ。

ほとんどは、あしらわれる。

それも、訓練と自分に言い聞かせて繰り返すのだ。

一人でやるには勇気がいる。

その場合は私のような人についてきてもらい、声掛けの練習をするのが良い。

声掛けはかなり勇気がいるので、何処のイベントや講習会、食事会、料理教室等の女性が集まる場に参加した際に行うのがいい。

そのうち必ずあなたを受け入れてくれる女性が現れる。

優しい人は、必ずいるのだ。

そうしたらそこで、話す練習をするのだ。

話をする時は必ずベクトルを相手に向けること。


自分の話しは少しでいい。

あなたの話など誰も興味は無いのだ。

相手に関心をもって質問をしよう。

そうやって、少しずつ女性と仲良くなる事が出来るようになるのだ。

1年くらい掛けて、女性に挨拶と雑談を出来るようにして。
2年目くらいから女性をデートに誘えるようにする。

きっとその頃には、あなたの、女性との悩みは違うフェーズに移行しているだろう!

振られる事への免疫をつけよう。

絶対振られる前提で声掛けをしよう。

○まずは笑顔で挨拶だけでいい。

○友人に、自分を変えるために場慣れしたい旨をしっかりと伝えよう。かっこ悪くてもいいのだ。


結論

自信がついてからアプローチするのか?

それとも、アプローチしながら自信をつけるのか?

やはり、小さなアプローチをしながら自信をつけていこう。

それには一人でやるより二人で出来れば特にいい。

一人でやっていると、楽器や語学の練習のように上達しない事で、心が折れてしまう。

折れない為には、少し背中を押してくれる友人や知人がいるといい。

最後に、女性は「僕、最近5回も振られたんだよね~テヘ。次回はフラれないようにしたいんだけど、どこを直したらいいか教えてくれない」と言ってくる男性を決してかっこ悪いとは思わない。

むしろ、頑張っているなと思う。

一方、かっこつけて、すかしている何も動かない男性をカッコいいとは思わ無いのだ。

プライドを捨てて、かっこ悪い部分をさらけ出せる事がモテる秘密かもしれない。

お互い勇気をもって前に少しだけ進んでいこう!

see you soo!


http://orenokazoku.com/俺の結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?