見出し画像

なんでこんなに人を好きになれないのだろう。

結婚相談所でも、社内でも、どこでも異性と出会う機会は増えれいる。

しかし、なかなか、好きな人と出会えないと悩んでいる人が沢山いる。

結婚相談所でも、「デートを繰り返しても好きな人が出来ないから」と言う理由で退会してしまうのだ。

好きになりたいのに、好きになれないのは、冷めたスープをすすっているような物であじけない恋愛だ。

愛する人と出会えることは人生において幸福なこととも言える!

では、なぜ人は好きになれないのかを考察していこう。

いくつか理由は考えられるが。

1、自分に自信が無い。
2,自分自身の事をあまり分かっていない。
,過去に振られた事などのトラウ


1.自分に、自信が無いが原因ではないか。

たまたま、理想的な人と出会ったとしても自分の容姿や生き方に自信が持てないと、素敵な人を恋愛対象から直ぐに外してしまう。

そうなると、周りは自分のタイプじゃない人ばかりになる。

結果、「私の周りには恋愛対象になる人がいない〜!イケてない人の集まり〜!」
と言い出すのだ。

いやいや、それは、あなたの周りがそうだからであり、理想の相手がいる所にあなたがいないだけだ。

自己肯定感を上げることは、それ程容易ではない。

簡単に上げれるのならとっくに美女に
アタックして、毎日楽しく過ごしているはずなのだ!

そこで、方法としては自分よりも少し上の人を狙うのがいいと思う。

少し下や、同等の女性では無く少しだけ手の届かにくい女性だ。

好きになってもらえたら心が踊るような女性にアプローチするのだ。

その為には男性ならまず筋トレをしよう。

メンタリストDaigo氏いわく、筋トレは自己肯定感を爆上げするのに一番効果的らしい。

更に、女性は運動能力がある人を本能的に第一印象で選ぶ研究結果もあるそうだ。

是非試してみるといい。

2.自分自身を分かっていない場合もある。

「どんな人がお好きですか?」
「どんな人とは結婚したくないですか?」
と聞いても、あまり良くわかりませんと言う人がいる。

これらの方々はどの人とお会いしても、どうもぴんとこないらしい!

自分のアンテナに引っかからない理由は自分の事を分かっていない場合が多い。

何となく親の言うことをちゃんと聞いてきた人や、ルールは一ミリも破りませんみたいな感じの人に多い。

自分の意志よりも他人の考えを尊重してきた可能性がある。

まずは心理テストなりを受けて、自分の性格をしっかり認識するべきだ!

そして、自分の性格に合う相手が認識できたら、それに近い女性を探しにいこう。

自分の性格や考え方を理解してくれる、きれいな女性と巡り合えば、好きになれるかもしれない。

何となく結婚してしまうと、後から後悔するのでご注意を。

3.過去のトラウムかもしれない!

過去に好きだった人に振られたことや、浮気されたこと、はたまた、両親との関係が良くなかった等のトラウマからかもしれない。

そのような理由で、仮に誰かと何となくお付き合いしてもおそらくうまく行かないだろ。

やはりそこは、そのトラウマをも超えていく男性や女性に積極的にお会いして、相手を幸せにする決意を持って付き合うことだ。

美人で優しい女性とあって、好きになれませんという人は一人で生きていくしかないのだ。

結論

好きな人が見つからないと言う人は思いの他多い。

好きになれないのだ。

それは、年を重ねれば重ねる程、人を好きに成りにくくなる。

若いうちはドキドキしたのに、気がつけばドキドキする気持ちを忘れてしまったかのようになる。

そのような人は恋愛よりお見合いをお勧めする。

お見合いは好きになってからの結婚ではない。

お見合いは恋愛と違い、好きな人を見つける活動なのだ。

多数の人の中から沢山の人と出会い自分に合う人を見つける。

その後、結婚して思い出を積み上げていくのだ。
もしかしたらあなたにも合うシステムかも知れない!

最後に、諦めたら絶対終わりだ。

好きな人がいないけど、待っていたら「いつか好きな人に出会える」そんな簡単な事ではない。

28歳くらいから、心が老化していく。

老化すると人を好きになりにくくなる。

更には、出会いが無い上に、周りには、ときめく人もいない。

だが、絶対好きな人が現れるとアンテナを立てて毎日動いていこう!

きっとその人は、少し手が届きにくい人かもしれないが、勇気を出して声をかけてみよう。

お互い幸せになれるよう頑張っていこう!

see you again !



http://orenokazoku.com/俺の結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?