見出し画像

グランドマザーカレーの季節

ココイチではハヤシライスを頼むふみぞうです。
今回は、そんな自分が積極的に注文するカレーについてのお話です。

ココイチの原点

2024年で創業46年を迎えるココイチの原点、とホームページで紹介されている「グランドマザーカレー」。

カレーソースに浮かぶのは、豚バラ肉とゴロゴロの野菜たち。
大きな野菜はトッピングでも存在していますが、豚バラというのが大変特徴的な、そして他にない具材です。
(ちなみにサムネイル画像のカレーにはトンカツをトッピングしています)

カレーソースがおいしいのは当然として、その具材が何度も食べたくなる秘密だと思います。

焦げ目のついた豚バラ肉は、厚みもあって普通の肉よりもがっつりした食べ応えが楽しめます。カレーソースにもよく絡んでいて、腹いっぱい楽しめます。

大切りの野菜も、ほくほくして最高。中までアツアツなので、一気に頬張るとやけどしてしまいそうです。

同じようなトッピングはあるのに、なぜかこのカレーだけは期間中何度も注文するメニューだったりします。

期間限定でなく、レギュラーメニューになっても注文し続けそう。
ココイチの原点は、自分の中の最高点なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?