見出し画像

雨の日は外を眺めて

6月の終わりは、まさに梅雨といった大雨にみまわれました。
空気もなんだかじっとり、外に出れば傘が必要だし、濡れてしまいそうだと思うと、そもそも外に出たくない……そんな週末。

ですが、自分はこんな雨の日も、そんなに嫌いではないんです。

外出する用事がなく、ただぼーっとできる時間があるなら、窓際で寝転がって雨の音を聴いてみるというのも、なんだか落ち着いてきます。

風が強かったり、警報が出るほどの大雨だったりすると安心できなくなってしまうのですが、そこまででもない雨だったら、さぁさぁ、ざぁざぁと降る音を聴いているのは、なんだか心地よい時間になります。

集中力を高めるポモドーロタイマーの中にも、タイマーのお供に雨音がついてくる動画、なんていうのもありますから、何かしら良い効果があるのでしょうか。

出かけるときはちょっと憂鬱になりますが、何もない1日の雨というのは、ちょっと楽しみになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?