見出し画像

やさしい美白ソープ

紫外線が気になる5月。

 アラフォーの敵といえるこの紫外線。

私は美容面でこんな風に捉えています。 
  ↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
  【 紫外線の肌影響 (顔面編)】
 ・秋になると紫外線で肌乾燥が悪化  
・紫外線による肌乾燥で小ジワをつくる原因に  
・紫外線による肌乾燥でキメが粗くなり茶系のシミができやすくなる
ーーーーーーーーーーーーーー

 「紫外線は肌に良くない→日焼け止めを塗れば安心」  という認識は一般的かも知れません。 ですが私の場合、この考えと少し違ってきます。

  ..というのも、下地アイテムにるSPF成分が含まれている製品があるので、これで十分間に合う思っています。

 持ち歩き便利なサンスクリーン配合のクッションファンデでお直しすれば見栄えも一石二鳥。   


また、肌に直接紫外線吸収されずに済むというメリットもあるのです。日焼け止めを積極的に使わない最大の理由は、紫外線吸収剤による肌ダメージのほうが、個人的に不快に感じるのが本音。

 でも、実際ケアをしなければお肌は衰えてしましますよね。

 私が行っていることは、たった一つ。
 本当の肌管理をしているだけです。


 「日焼け止めを塗れば安心」 という考えではなく、肌の再生サイクルを28日周期に整えて、肌表面をツルッツルにキープするように心がけています。
  ↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
 【 肌表面のMy条件】
  ・肌のキメが細かいこと
 ・毛穴が小さく目立たないこと
ーーーーーーーーーーーーーー

  これさえキープできればアラフォーフェイスもたるみしらずで、長く健康的なキラキラ状態でいられる、と思っています。


 最後になりますが、過去の記事に投稿した「推しスキンケアアイテム」があるのですが、そこに紫外線対策に欠かせないマンゴスチンソープを紹介しています。  
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【これです】


・色は茶
・香りは優しくて優雅ないい香り~  
・マンゴスチンの成分なのか?石けんの表面は少しザラザラしてます。
  ・全身にも使えて、気になる体臭予防効果も。
ーーーーーーーーーーーーーー

 気になる方は、記事の方もチェックしてみて下さい。



 *****END ***** 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?