baby-baby-baby。

もしかしたら以前書いたかもしれないのです。

それでも季節がやってきたので、また書くのです。

花粉症なのです。

ずいぶん前からなのですが、花粉症なのです。

それで鼻水ズルズルで目もグシャグシャになると、その様子を見て奥さんが

「いよいよあなたも花粉症になったのね。」

そんなことを言うのです。


毎年言うのです。


去年も鼻水が酷かったのです。

一昨年も目がグシャグシャだったのです。


それでも毎年奥さんは

「いよいよあなたも花粉症になったのね。」

なんてことを言うのです。


「いよいよ」

「あなたも」

「花粉症に」

「なったのね」


花粉症ではなく、

「いよいよあなたも花粉症になったのね。」

のフレーズを聞くと

「ああ、もうそんな季節かあ。」

そんなことを思うのです。

あれもこれも、全て引っくるめて愛と呼ぶことにしたのです。


季節はいつだって巡るのです。

あなたは何を思うだろうってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?