見出し画像

大人の意見。

残業で帰りが遅くなった翌朝、

「さっきここを通ったばかりだなあ。」

そんなこと思いながらバス停に向かうんです。

この道をまだ何回も歩くんだなと思ったんです。


いつも出会う犬とすれ違います。

その犬を連れてるおじさんともすれ違い、

あと何回ここを歩くかしらと考えます。


もう冬だなあと呟くあいだに

暖かい季節がやってくるんです。

そうして過ごしてきたんです。


生活を楽しめるようになったのは、

たぶんそれだけ僕が年齢を重ねたから。

ただ歩いてるだけで楽しいときが、あったりなかったり。


約束なんて

いつだって反故にしてきました。

僕と約束するからいけないんですよ。


娘の頭の良さには不安を感じるし

息子の優しさには悲しさを覚えます。


さてどうしようかと思うんです。

まずは地面を踏みしめて。

こんな感じでどうでしょう。

そんな僕の静かな自己主張。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?