見出し画像

向こう側の話、そしてこちら側の事情。

良いとか悪いとかではなく、

世の中にはたくさんの物の見方があると思います。



良いとか悪いとかではなく、

人にはそれぞれ価値観なんてものがあったりします。



良いとか悪いとかではないので、

自分の考えを押し付けるわけにもいかないですし、

そんなことするのは如何かと思うわけです。





悩んでこそ人生ってこと。


違う価値観のぶつかり合いってこと。



長くなりましたが本題。


会社の人が

「ぶくおさんは、ジョニー・デップに似てますね。主に髪型が。」

なんて言うわけです。

そう言ったんです。


最初に思ったことは、僕はジョニー・デップさんには似ていないということです。

謙遜とかではなく。

少し怒りを覚えます。


次に思ったことは、僕は現在坊主頭だということです。

デップさんは坊主頭だったかなと思います。

少し考えて、やはりそう思います。


更に思ったことは、主に髪型が似てるだけなら、ほぼ似ていないに等しいだろうということです。

話全体がないことになっています。

ちくしょうと思います。


人と人は、永遠に分かりあえることはないと考えます。

それでも違う価値観を受け入れることで、文化は変化していくのだと思うのです。

僕はその文化の変化を楽しむ人でありたいのです。


そしてやっぱり、ちくしょうと思うんです。

ちくしょうと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?