見出し画像

僕のスピードで。

僕はウトウトしてるわけです。

いつでもウトウトしているようです。

寝ているのか起きているのか分からないんです。

そういうことが時々あります。


遠くから

「春は曙 やうやう白くなりゆく山際」

そんな声が聞こえます。


「パパ、ちゃんと聞いてる?」

そんな息子の声がしたり。

「大丈夫。聞いてるよ。」

なんて答えたり。


僕も習いました。

何年生だったか覚えていませんが、たしかに習ったんです。

声に出して読んだような気がします。

僕も声に出して読んだように思うんです。

誰に聞いてもらったんだろうかと考えます。


「冬はつとめて 雪の降りたるは言ふべきにもあらず」


夢だったかもしれません。

遠くから聞こえる声が、

息子のものなのか自分なのか分からないんです。

そういうことが時々あります。


心地良いんです。

時間が溶けていくようなんです。

時間が溶けているのかもしれないんです。

そんなこと考えながらウトウトするわけです。

これも夢なのかもしれないわけです。


目を開けたらどんな景色があるんだろうかと考えます。


「春は曙 やうやう白くなりゆく山際」

遠くから聞こえるんです。


そういうことが時々あるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?