見出し画像

シェアリングファーム始めました!

4/27(土)に『かわみなみシェアリングファーム』と題した移住者交流イベントとして野菜の植え付けを行いました。
3月から川南町地域おこし協力隊として3年目に入りましたが、この畑も同じく3年目となります!

そして今回からはシェアリングファームという事で、みんながそれぞれ持ち寄った野菜の苗をみんなで植えてみんなで管理するという初めての試みとなります。

イベントにはスタッフ含め17名が集まり、畝つくりから種蒔きを楽しみました。

参加者はほとんどが移住者であったこともあり、移住前の居住地や仕事について皆さんお話されていました!

途中休憩時間にはハーブティーをいただきながらみんなでお話したりとても楽しい時間でした。
収穫まで楽しみにみんなで管理頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?