見出し画像

DRAGON GATE DEADorALIVE2024愛知金網5way負け残り予想が間違いだらけだった件について

5月のはじめ、ドラゴンゲートの金網5wayの負け残り予想記事を書きました。↓

金網マッチについて、具体的な予想内容はリンク先に任せるとして。
多分kzyが負け残って、絶対豹は逃げ延びるだろうなぁ~って予想だったんすけど

結論から言うと大ハズレでした…

肝心の試合のダイジェストはこちらを見ていただくとして実際どの辺が間違っていたのか振り返っていきます
(以後試合内容見ている前提で話します)

試合前編

>(豹は)ドラゴンゲート最強レスラーのルイスマンテのサポートがあれば脱出は容易そうっすね。

いやマンテ来ておらんやんけ…

いやこの試合の前にドリームゲート戦やってたのは知っていたけど。
そりゃあれだけ激しい試合をやれば介入も難しいってよく考えりゃ分かっていたけども。

まあセコンド自体はあとあと先に脱出したKAMEIがやってくれたのだけども。

まあでも人数の差には敵わないよな…

試合中編

>(KAMEIは)信頼できる豹が彼を逃がしてくれると思うのでヒールターンや予想外のセコンドの妨害がなければきっと生き残れるハズ。

まあこれはあってました。
ピタゴラ装置的な大脱出劇ホントに好き。

シュンの脱出成功も予想済みだったけど比較的早めに抜けてその後セコンド妨害をメインにするのは予想外だった。もっと金網内で痛めつけるのをやるのかと思っていたけど

>(Kzyは)負けそ~と言う感想しか出てこねえや…
>勝つならz-blats陣営の誰かが裏切らないとキツイかも

いや一瞬だけストロング・マシーンJが裏切りの演技して逆にZ-blats側に攻撃するとは思わねえじゃん!!

裏切りしか勝機がねえと思っていたけどそういう形で裏切り劇が起きるとは思わねえじゃん!!
もうこれに関してはU-Tのおかげっすね。よく頑張った

>(ジェイソン・リーに関しては)ベビーフェイス陣営が早抜けして、それでシュンもエスケープ済みで豹とのタイマンの形になってでの勝算も正直薄目だと思ってる。

セコンドの存在考えてませんでした~!!
ハイ終わりで~~~す!!!!

実際生き残り組のタイマンで序盤は圧倒してたんすよ
脱出直前でヒール時代の得意技であるパウダー攻撃食らって逆転されるって…

いや去年の金網を何回も見返して予想立てたのだけどセコンドのねえ去年の金網と比べてもそりゃ意味無いでしょ。もっと他の年の金網も見ておくべきだったな…と思いました。

>(豹が)実力的にも、背景的にも強さもあるけどもここまで負けない!と断言する理由が去年の金網戦

ホント何言ってるんすかねコイツ

試合後編

>今ドラゴンゲートで1番人気があって1番強いユニットがこの男(豹)のいるbighugなんですけどそんな1番人気1番実力のレスラーの髪を切ります???????????

おいおい

おいおいおいおいおいおいおい
やりやがった…ッ!!!人気No.1レスラーの髪の毛を…ッ!!!切った…ッ!!!

マジかよドラゴンゲート君…と思いながらあとあと考えるとYAMATO他の人気レスラーも結構髪切られとるしドラゴンゲート君はそこら辺は容赦しないってことを考慮していなかった私の負けっすね…ハイ。


そして豹の男気やKAMEIの本心を見たKzyはKAMEIのbighug入りを許可&後押し。
KAMEIは、NVをやめてbighug入りすることに。

>ユニット内不和が円満解決することは稀であり(以下略)

あったよ…ユニット内不和の……円満解決は……ここにあったよ………………

そしてNVはユニット6年目に突入。
金網後すぐ不仲の原因になっていたZ-blatsへのトライアングルゲート挑戦を表明し見事勝利。
さらに新メンバーとしてドラゴンゲート出戻りの実力者フラミータが加入して再び5人体制に。

そろそろ解散してもいいんじゃないかな…」とドラゲー内部側、ドラゲーファン側からも思ってる人間は多いだろうしメスが入ることは確実だろう

メスどころかテコ入れなのでは??????
NV、なんかますますパワーアップするのでは…。


てなわけでその後は
Kzyはユニットを守って
KAMEIと豹は同じユニットになれて
ジェイソンの香港凱旋も成功し
シュンはalltogether、666との対抗戦にも登場して外敵ヒールっぷりをアピールできて

万々歳だったのではないでしょうか。



https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/photo/304944

あとこの大会の1ヶ月後箕浦もYAMATOとのカベジェラコントラに負けて坊主になりました。

今のドラゴンゲートコントラ負け坊主が2人もおる…。

しかしこれでとりあえず因縁じみたストーリーはとりあえず幕引き。後述のKOBE pro-wrestlingfesまではユニット間のストーリー的な大きな動きはなさそう。

次のヒールユニットの標的はパラドックスかなぁ、それともD-courageかなぁ。

KOBEプロレスフェスティバル2024

楽しみっすね。

書いた人
236plusP
全日松本大会楽しかったよ~。
ドラゲーも8月と11月に長野大会あるから是非行きたいね。
あとFREEDOMSの電車プロレスも気になってる。

With 青柳優馬
With The END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?