見出し画像

朝ウナからの出勤つよい

旅館に泊まるときは当たり前に翌日休みの日と思い込んでいた。

下手に休みの日に朝サウナするとダラダラしておわる記憶もあり、職場まで一時間以内の立地でサウナ推している宿に一泊。そのまま出勤を試してみた。

泊まったその日は祝日。
チェックインしてそっこーサウナ漬けエンドレス。
日帰りのお客さんでサウナハット持参のサウナー一人いたほかは家族連れも多い宿でサウナ貸し切り。
水風呂も貸し切り。
やっぱり連続で入ってタオル絞りすぎると手にマメできる

温泉に泊まると爆睡しちゃうんだよなー
10時寝落ち

翌朝謎に5時に目覚める※いつもは8時起床
旅館の本棚にあったエッセイとか読んでしまう
そのまま大浴場へ
朝風呂&サウナ
軽めに7分×2セット

朝食バイキングを10分で食べ職場直行
ぎりぎり着席。
そういえば、運悪く仕事が舞い込み旅館直前も休日出勤があり、朝から突発対応もあるなかなか憂鬱なはずの朝。
でも旅館一泊&朝サウナ後ともなるとハイパーポジティブに出勤できたな✌

謎に帰宅後もいつもはしない部屋の掃除やストレッチ。

朝サウナ、、何がいいかはつかみきれないけど
1日パフォーマンスよく過ごせる効果あり◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?