見出し画像

書評:シェリー酒知られざるスペイン・ワイン

シェリー酒 知られざるスペイン・ワイン
著者:中瀬航也
出版:PHPエル新書

ワインの勉強も面白いんだけど、見た目でかっこいい資格、それがベネンシアドール(ちがう)

シェリー酒の勉強したーい、飲みたーいと思ったけれど、何を手がかりに...と探していたら中古で見つけた本。作者は五反田シェリーミュージアムの店長(この本のときは銀座しぇりークラブ)、こりゃいいやと思い買いました。(20年近く前の本だけど、2003年ていつまでも最近感がある)

本の中身は、シェリーの基礎知識、歴史、各メーカーのアイテム紹介、盛りだくさんでした。(雑)

こーゆーのは、やはり飲んでから語るべし。とりあえずシェリーミュージアムとしぇりークラブ、行かなきゃなぁ!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?